忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  教育大学のリン、ことしの手話の授業でイッシーと共にわたげに参加してくれた。
ちょっとおちゃめで、楽しいこと大好きそんな感じの女性でした。

まーさんとは、とても気があい、お互い離れるのがなんとなく淋しい。でもきっといつか逢いに行けるよと(来ると)信じているよみたいな関係かなと、傍で見てると思います。

年齢で考えると、5歳違うんだけれど、姉と妹みたいな感覚。

わたげには、4兄姉妹がいて、まーさん、カホ、イッシー、リン、かな。

実は昨日、イッシーの肩が外れ、アイリスでボランティアの最後の仕事をしている時に、「かぁちゃ~~~ん」と半泣きのまーから電話が入り、イッシーの左肩が脱臼したのと、起き上がれなくてタクシーにも乗れない、どうしたらいい?と連絡が入った。

しかたがない・・・、10分あれば終わる仕事なのだけれど、もう一人の人に頼んで、即効駆けつけた。

電話だけだと、様子がわからないので部屋に入り、イッシーの状態は・・・・。
痛い方の肩はどっち?   左です。

身体がまっすぐになったら自分で起きれる?

たぶん。。。

右側に身体をむけることは痛くない?

大丈夫です。

そか・・。じゃぁ

この足をまっすぐにして、身体の向きを正面にもどすとどうなる???

おお!すんなり自分で起きてこれたねぇ。。。(笑)

そいじゃ、救急センターに行こうか?

ってことなっていた夜。

帰宅した時間は11時過ぎてた。

そして、そのリンの見送りに大学で11時集合だったわけだれど、まーさん走っていて転ぶ。
手足両方擦り傷、えぐれて侵出液がだらだら・・・。

急いでいたこともあって、
セブンイレブンで買えるだけの消毒液とバンドを買い、いそいで大学へ。


そして国際線の空港のロビーへ向かう。

手続きに結構時間がかかり、なんだかんだしながら、写真を撮ったり、動画を取ったりして、最後のときを過ごした。

お友達の多いリンだから、それぞれになごり惜しそうだったけれど、リンが一番けろっとしてて、「又来るから」と去っていく。
それでもまーには、短い期間だったけれど、これからも関われるそんな眼差しで接してるように見えた。

スカイプで電話できるんだって。。。と前の日「かあちゃん、スカイプのやり方教えて、ただで電話できるってリンが言ってた」ととっても嬉しそうに、話していた。


派手に転んだ身体をいたわりつつも、飛行機が飛び立つまで、小さく見えなくなるまで手を振って、(このあたりは小さな頃と変わらない。)


最後にmichieさん、本日のわたげ(キャンプの祈祷師)アップしておきましたから。

ときどき、日本からも「本日のわたげ」アップしてくださいね・・・と名言を残し、また逢える、そんな気持ちにされてくれるリンでした。


さて・・本日のわたげを探したら、また記事にして、見ていただきます。ちょっと怪しい集団になっているかもしれません。(笑)




(傷やアクシデントに強いのはyochie,gochieだから、とても冷静でした。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]