忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝モノレールの駅の階段を昇っていたら「きゃ-!」と言う声が聴こえて見ると駐車場で女の子が男性に押し倒され馬乗りにされてた。そのうち男が二人になり身動きがとれない状況になったので「やめなさい」と大きな声でとめた。

モノレールに乗るために切符を買っていたらわざわざ隣りにきた。


「なんだよてめぇ」だったので「見苦しいのでやめてほしい」と伝えたら「見たくないものは見るな」という。

「見られて困るならしなければいいでょ。あなたのしてることは暴力だから」と伝えた。


「おおきなお世話だ」と言うので「脅しでなんでも解決なんてしないし、迷惑だから」と言うと「目を見て話せ」と言う。

にっこり笑って「不愉快だからやめてほしいって思うんだけど」と言うと「なに笑ってんだ」と言ってくる。

「なに言われても言い返すんでしょ」と言うと「てめぇの方が矛盾してんだよ」と言う。


なので「それは失礼しました」と言いながら改札を通る。

放っておけばよかったのか…。


また怒鳴られたけど予測はしててわざわざ怒鳴りに来てもらってすみませんね…って(結構距離があった)


見て見ぬ振りがよいのか…


けど朝9時に見るものではないような…。


若者はなにに苛立っているのだろうか。
CAPモードだったから怖くなかったのか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

kasumiさん、こんにちは。
それはそれは衝撃的な現場に遭遇したんですね。。。kasumiさんに何事もなく良かった。その女性も気になりますが。。。
見て見ぬフリが良いのか、日常的に試されていると感じます。些細な、例えば、お店で商品が落ちていることとかからも。。。その後、精神的には大丈夫ですか?私は後からダメージが来るので、その事もあって、その都度試されていると感じるのかななんて思いました。。。

そうですね。

コメントありがとうございます。
結構遠いところから、若者も「はぁ~~はぁ~~」息を切らしながら、怒鳴りに来たので、「御苦労さま」って思ったり、そのあとの研修で仲間を共有できたこともあったので、私自身は、そんなにダメージを受けたわけではないかな。

効果があったかどうかよりも、
「それは暴力で犯罪だから」と言えたのも私にはよかったのかもしれない。

スーパーの陳列棚は私は拾ってもとに戻すか、店員に渡します。
娘も同じことしますし、彼女はカートも戻しますね。(笑)

誰かが見てて真似してくれたら、その辺に放置することをやめてくれるかもしれませんよね。(笑)

いつも心配してくれてありがとう。

  • from kasumi |
  • 2010/02/23 (09:59)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]