忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今、ゆずり葉のシナリオをつくっていて、あるセリフで立ち止まった。


大きな悲しみは、自分だけのものだと思っていた。聞こえないことから生まれた悲劇は、自分が背負い、自分一人がかみしめるものだと思っていたのだ。悲しみを共有することなど、考えたこともなかった。


わたしもいまでもそう思っている。
わたしの過去にあったことを誰かと共有できるなんて、思っていない。

ある程度、理解は家族にも友人にもしてもらっているけれど、「共有」?


カウンセラーでさえ、泣いてしまうわたしの悲しみ。

共感してもらったことはたくさんある。

サバイバーさんたちだったり、いろんな人が一つ、また一つと、共感してくれたことで今がある。


けど、共有?


できるのかな。


わたしは、まだまだ、「わたしと関わらないで、あなたを傷つけるわたしがきっといるから」と親しくなればなるほど、その想いが強くなっていく。


それは、私を見る目が悲しい目に変わって行くのがわかるからだ。


あ・・・またやってるんだ、私。
そう思うと、つらくなる。


だから、本当に、本音で話が出来る人は、あまりいない。

ひょうひょうと、多重であることを引き受けてくれる人。

気にしない人。

それなりに、自分なりに選んで語る。

それでも、またやっちゃったな・・・って反省。

それでも、今は、スヌーピーをつかって、「大好きだよ」って、言ってみる。

流れてくる涙は、なんだろう。

今日は、マンダリン?マンデリン(こっちはコーヒーか)の演奏会にゲストでう~みさんがでる。

そのために、演奏会に行く。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]