忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   

カテゴリー「好きな音楽・好きだった音楽」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








見にいきましたね。
しばらくの間、メモリーごっごをしてから寝ました。(笑)


そのあとバレエの発表会で先生たちが踊ってくれました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



僕らはゆく まっすぐに
溢れる希望 光の道
時の流れ 早いけど
忘れはしない 大きな夢
今日もこの歌 生き続ける

さあ唄おうよ 声合わせ
響かせよう 世界中へ
さあ手を繋ごう 一人じゃない
仲間になろう 勇気を出して
みんなでゆこう 未来へと




トムとジェリーの中で聴こえてくるかな。



日本語歌詞です。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

 マイミクのくもアコさんのところから、貰って来ました。 おもしろい。

拍手[1回]

 影響をすぐ受けやすい私ですが、もともと平原綾香さんの歌は好きでして。。。

が・・・カラオケで歌ってもうまく歌えないなぁ…と自分では思っていて、気がついたのです。

低い音が出ないんですね、私…。

だから、発見したのは、キーをあげると割とすっきり歌えるんだってことです。

発声では出ても声になっていないというか言葉として聴こえないというか、納得できないというか(笑)

うまくないのにこだわる人なので、笑えますが、自分なりに「歌えた」って思わないとカラオケで歌いたくなくなるんです。


誕生日が同じ友人が、練習のために一人カラオケに行くんだよって聞いて3年かな。

へぇ・・そんな使い方もあるんだと知ってからは、たまにこもりたいけど、自宅だと布団の中になっちゃうって時とか、時間をつぶす時とか、思い切り声を出したいときとか。

結構まねきねこさんにお世話になっています。(笑)

映画館とちかいこともあって、昨日はみたい映画と映画の待ち時間90分を使っていろんなことを試してきました。

どこまであげられるのかとか、どこまで声が大きく出せるかとか、すべてを裏声で歌うとどうなるのかとか(笑)


地声でどこまで出るかとか。

同じ曲で3種類くらい歌い方を変えて遊んでみました。


今日は通院日で採血があり、最初は結構行けてたのに、途中で血液が・・・。

でない・・・。

圧力がないってことなんだかな。(笑)


薬を自分で調整する事が出来るので、もらう量減らしてきました。

飲み方も、マイスリー3錠を4錠にして、パルレオンを減らす、もしくは飲まないとか。

どうしても、眠りに入るのには薬がないと、熟睡ができず、常に金縛りモードになるので疲れます。

かといって、睡眠剤のパルレオンだけでも、熟睡できません。

けど、これで調子いいんだから、いいのさ。(笑)

そのうち周りも更年期うつとかになると、薬が必要になるんだし。

いつでも、自律神経失調ぎみだったので、更年期障がいの症状はあまりでてきません。(笑)

いつも身体がつめたいので、「ほてる」っていうのを経験してみたかったんだけれど、出来ないかもしれない。

さて・・・・借りてきたCD。
シングルを先にパソコンへ入れてしまいましょう。



借りてきたのは平原綾香、一青 窈、  本田美奈子(アメイジング・グレイス)、クラッシクベスト100・2 松任谷由美などなど。

あと、イマージュ2枚と好きな曲のオルゴールバージョン。

延滞のないように、さっさと帰してきてしまいましょう。(笑)

そのあと、じっくり聴きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]




昨日の映画から、動画を探していたら、おお~~!!って位平原綾香が・・・。

私の好きな曲ばっかりで、クラシックを歌っているではないか!!

って情報遅い??

超楽譜欲しいのに、ヤマハはお休みだし。

明日、行ってこよう。
CDは買うべきか、借りるべきか?(笑)



ネットで買ってもいいんだけれど、歌詞が・・・・。

欲しい!!って聞きながら、パソコンで打てばいいって話だけれど、聞きいってしまって手が止まるんです。


さて、今日は「サヨナライツカ」R15指定の函館出身の作家の辻 仁成さんの原作の映画を見てきました。

なぜR15は、抱擁のシーンがリアルだったかな?

去年の「さくらん」との違いはなんじゃらほい?だけれども。(笑)

人を愛するってなに?の世界の人なので、わからなくはないが、そこまで人を愛おしいと思う事はないかもしれない。
だまって、信じて25年も待つなんて人生設計にはないし、そこまで愛着を持つ事がないので、「ふうん。こういう恋愛も出来るといいかも?」とは思ったけれど、「残念」そこまでエネルギーはないし、耐える力もない。


石田ゆり子さんのセリフで「人は死ぬ時、愛されたと思う人と、愛したと思う人の2通りの人に分かれる」と言うのが何度か出てくる。

私はどっちだろう。

愛されたとは、多分思わないかな。



私の命が消えた時に、どんな人が集まるだろう。

私的には、こっそり消えていきたいけどな。

生きているのか、死んじゃったのかわからないままでいたいと思うのはわがままでしょうか?

それとも、いてもいなくてもいいという存在の子ども時代の習慣でしょうか?


それこそ、千の風になるんだし。(笑)


帰りに整骨院により、右腰の坐骨神経痛の治療を久しぶりにしてもらい、「痛い!!」って何度も叫んでしまいました。少し通わないと・・・ね。(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]