忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日に二次試験を受けに行っていた娘ですが、台風は来てて、学校には残れず・・・。 


レポートは書き終わっていたものの、プレゼン用のパワポの用意が・・・。 

先生とできずに、自分でカチャカチャ。 

次の日、指導があり、夜8時半くらいまで。 
本来女子高というものあり7時で完全下校なのですが、多分カチャカチャと。 

パワポはいざって時に映らないとか、固まるとか、アクシデントもあるので、メモリーを2つ持ち、さらにパソコンもガラガラにいれ(とうちゃんのだから超重い)、それでも、お決まりの立ち食いうどん、おやつ、お茶、 



マイペースに、購入し。 

出発の10分前。 

隣のホームまで私は走り(この時点でかなりの親ばか)。 

夫婦で見送った。 

現地までついていく親もいるらしいけれど、それはさすがにしてほしいとも言わないし、しない。 

午前中はプレゼンで、午後から面接。 


楽しかった~~~とメールが入っていたので、受験が楽しいなんてこの人大物(クス)と思いながら、まーの努力が実ればいいなぁ・・・・と、願うこと願うこと。 

一次と二次の間に中間テストもあり。 
ユニバーサル上映祭もあり、本当にお疲れ様です・・・・。 


30日に大学では合否を発送しているので、我が家に着くのは昨日の午後の予定。 

車がとまるたび、ドキドキして、ため息ついて・・・・。(笑) 


午後になって、やけに時間が進まないなあ・・・・・。 


ピンポン~~~~。 

来た! 

ハサミ。はさみ。 

玄関で結果をみるまー。 

きゃ~~~。 


茶の間にはいってくる。満面の笑み。 

そこから親子3人で手をつないで小躍り。 

長い時間ピョン子ピョン子はねていました。 


そのうち涙でぐちゃぐちゃ・・・です。私・・・・。 


この時期になぜ東北?という人もいましたし、 

なぜ私立?という方もいました。 

でも本人がいろんな資料を集め、大学を訪問し、決めて受験したことなので、私は頑張れ!!ってずっと思っていました。 


あの苦しい中学校時代を超えて、今までの高校生活だって苦しいことも結構あったまーが決めたことだから、なんとか応援したいと思っていたし、自分でいうのもなんだけれど、「この子って、とても大学でたくさんいろんなことをできると思うから、合格させて!」って、 


お願いに行きたいくらいだった。(笑) 


いままで、試練が多かった分、大学はこの時期で決まってほしかったので、とってもうれしい。 


あとは、稼いで仕送りです。 

またまた親ばか日記ですが、読んでいただいてありがとうございます。 

拍手[4回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]