忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、映画館からの帰り道「頑張るのやめて」と言葉にしてみた。

何が頑張っているかというと、まず首の筋肉。

かなり疲労してると指摘があったので、お疲れ様。
もうしっかり治療するから休憩していいよ。

痛みへ。
痛いって我慢しなくていいよ、痛い痛い、痛い痛いって何度も言ってみた。(笑)

6人の私へ

頑張るな~~~頑張るな~~~と叫んでみた。

昨日は左手の手のひらに痛みが集まっていたので、ナデナデしたり、スリスリしたり、労わってみた。

そして、目。耳。

老眼が進んだ?くらいカメラみたいに焦点を合わせようと必死。


耳。危険を回避するのに寝ても覚めても聴こうとする努力。

仕事の時は必要だけど、今は休憩してください。


観なくていいよ~~~  聴かなくていいよ~~~~
って叫んでみた。


家に入る前に、空をみた。

お~~北斗七星発見。

オリオン座はどこですか?


そして、今日午前中に、診察。

そして、暖かい湿布をもらった。

そしたら「トウガラシが入っているので、お風呂に入る1時間前にははずして下さい」とDrと薬剤師さんに言われた。

これを使うのは実に20年ぶり。

きっと、お風呂に入ったらビリビリ~~~って来るんだろう。



Drに最近のトラブル回避のことを話したら、「本来の自分に戻ってきたんでしょうね」と発言。

そう言われたら、これだけ痛くてイライラしてるのに、言いあいにならないのもすごいかも?とか、「成長しました!」って思ったけど、そうか元に戻ったんだ・・・ってか。

だとしたら、私すごく優しいと思うと思ったり・・・・あはは。

自分の評価と他人からの評価は違うっていうけど、もっともだ…と思った一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ご無沙汰していました。

昨年7月の初コメント以後も、
ずっと、読ませていただいてました。
ありがとうございます。

この間、日常で、人とのやりとりの中で、心に向き合う作業の日々でした。
大変で、心身ともにどっと疲れてしまいました。

でも、心の中のいろんなものが整理されて、やっと、自分を取り戻したというか、本来の自分に戻ったという感じです。

この間、kasumiさんの出来事や思いを発する時期が一致していたり、類似していたりして、つながっているなあとか、そういう時期や流れなんだよなあ、などと共感したり、つぶやいたり、励まされたりしていました。
ありがとうです、本当に。

今年に入って、右肩の五十肩が悪化して、2週間ほど前から、治療・リハビリをして、体のケアをしています。
筋肉痛も加わり、痛いです。
痛いと口に出すことは、心のケアですね。

やっと、自分の心身のケアを最優先に誰にも気兼ねなく、出来るようになってきたところです。

猛暑・大雪・震災(息子が旅行中に被災。お蔭様で無事帰ってきましたが)などもありましたが、
大変ながらも,今、こうして生きていて、繋がれる人がいることの幸せを感じています。

この場所を作っていただいているkasumiさんに感謝です。
やっと、またコメント出来たよ~。
本当にありがとう。

風さん、お久しぶりです。

お疲れ様です。そして、コメントありがとうございます。

五十肩・・・痛いですよね。

早めの治療は本当に大切なことです。
我慢しても、治らないし・・・←私(笑)

>自分の心身のケアを最優先に誰にも気兼ねなく、出来るようになってきたところです。
↑ 本当にそうですよね~~~~最優先しないと。
うんうん。
(うなずき大きい)(笑)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]