忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日あうん堂さんへいって、もらってきました。

1時半に電話をいただき2時過ぎ取りに行くことになったので、そのままパソコンを持参して取り込もうと計画してました。

そして、そのCDをプロモーションビデオを担当しているSさんへ渡して、おーちゃんの感動の表情を見に行ってきました。

明日、おーちゃんはFMいるかで山形さんの番組に出る事になっていて、さっそく地域の電波にのります。

10時50分までにいるかにってことなので、11時過ぎにはおーちゃん登場で、30分以内には、「さぁ!」が電波にのって管内には流れます。

CDを聴いていた時のタッカの顔は高校生のおにいちゃんみたいでした。

普段練習しているのを知っている私としては、その表情の意味がわかるのでなんとも・・・・。


いいこともわるいことも・・・って美里ちゃんが歌っているけれど、まさにその通りで、この1か月は激動の時間というか、この「さぁ!」だけじゃなくて、新しいことを始めることで、揺さぶられる心とか、複雑な気持ちだとか、メンバーへの想いだとか、いろいろあったなぁ・・・ともう1年も前のことのように私は思っています。


形にできることってすごい事だけれど、いろんな複雑なものでもあるのだなぁ・・・と、感じました。

私は形に残らない言語を扱ってきたし、現在の家族は形になっているけど、元家族は形になっていないし、ものごとに頼るとか、こだわるとか、残していく作業をしていないので、物を大切にできない。

大切なものを持ってしまうととんでもないことになりそうで怖いです。(笑)

瞬間で消えていくもの。

そう思って生きていたんだなぁと、またまた思い知らされました。



自分にも大好きだったくまさんがあった。けど、捨てられた。

大好きなパパとママがいたはずなのに、崩壊した。
突然。

子どもの時の気持ちを逐次聞いてもらえてないってこういうところにも影響するんだね。
理屈では分かっていたけれど、なんだか、複雑。

残したいものだけが残るならいいのにね。

だから私は鏡で自分姿を写さないんだ。

嫌だもんね。
眉間のしわとか、笑ってない笑顔とか、笑えない私が見えてしまう。

それと鏡の中の自分は別の人だからね。今日から、またまーさんは旅へ。


連休は一人で何しようかな。

練習しないとね。

5月は歌の出番、増えるんだった。

すっかり頭の中から抜けちゃったしぃ・・・・。

積み上げができないので、仕方がないんだけれど・・・・・。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おめでとう!

CD完成おめでとうございます!
&FMいるか出演おめでとうございます!

いいな~、早くききたいな~。。。

いろんな事があるのだろうけど、仲間と一緒に努力して、
その努力が目に見えるカタチになって、それが広がって、
という素晴らしいこともあるから、いいことも悪いこともひっくるめて、
kasumiさんの人生に祝福を!
悪いことだって、それがあるから、今のkasumiさんがあるのですから、
もっともっと先の人生を迎える頃には、
「あの体験があったからこそかな」って思えることも、あるのではないかな?
悪いことも、良い事も、どれも貴重な体験には変わりないから。

自分が当事者でないから言える発言でもあるから、
気に障ったらごめんなさい。
どんな事も、とらえ方でよく見えるようにいづれなれるかな?
って、私はいつも思ってます。
悪いこともあるけどね。
たいしたことじゃないけど、今も遠いし、離れてるし。
でも、離れてるからこそ、会えたら嬉しいとかね。
とらえ方かな?って、思うようにしてる。
そうしないと、つまらないじゃん!
(アバウトな性格ですから~)

今度CD売って下さい!!!
車用、家用、保存用、飾る用…え~と。。。おかしい???

  • 札幌のハッシー さん |
  • 2010/04/29 (19:03) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとう!

>CD完成おめでとうございます!
>&FMいるか出演おめでとうございます!

ありがとうございます。(笑)

FMいるかは、出る予定ではなかったのですが・・・。
名前どうも間違われたままで・・苦笑

そうですね、理屈ではわかっているし、支援者になっている時は、「あなたは大切な存在なのよ、いいことも悪いことも全部ね」って言っているし、それで元気になってもらってることはかなり多いんですが、私の場合、人格それぞれが人権を持っているみたいで(笑)

納得するには人数分時間がかかるのだと思います。
その代わり、納得したあとの行動はかなりの速さですし、的確なことが多いですね。

そこが私のいいところでもあり、悪いところでもあって、表裏一体です。

私の人格の分かれ方は小さなkasumi1、2,3、となっているようなので、基本小さなkasumiのためなら大人のkasumiになればなるほど、我慢をしてるようです。

たぶん・・・ぐたぐたしてるのは大人のkasumiのようです。
アバウト路線なのにけっこうナイーブなので。(大爆笑)

結果良ければOK路線で生きてきたはずなんですが、そこまで行くには多重だとわかってからの方が時間がかかっているように思います。
(知らなかったときは、記憶がないのでね)
>
>いいな~、早くききたいな~。。。
>
>いろんな事があるのだろうけど、仲間と一緒に努力して、
>その努力が目に見えるカタチになって、それが広がって、
>という素晴らしいこともあるから、いいことも悪いこともひっくるめて、
>kasumiさんの人生に祝福を!
>悪いことだって、それがあるから、今のkasumiさんがあるのですから、
>もっともっと先の人生を迎える頃には、
>「あの体験があったからこそかな」って思えることも、あるのではないかな?
>悪いことも、良い事も、どれも貴重な体験には変わりないから。
>

>今度CD売って下さい!!!
>車用、家用、保存用、飾る用…え~と。。。おかしい???
>
商品になるまでに、プロモーションビデオも作っているので、しばしお待ちください。私も時々2つ買ってしまっておくようと、自分使いようにしますから、気持ちはわかります。(笑)

  • from kasumi |
  • 2010/04/29 (23:52)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]