忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックの荷台で演奏は二度目(笑)

今日は音響が川井さんだったのでなんとなく安心。
(別に私が歌うわけじゃないんだけどね)(笑)

舞台に走り寄ってきたろう者。たった一人だけどお互い驚いた(笑)
手話って便利、離れても「見ててね」「うんうん」とか会話できるんだ。


歌だけでなく語りも通訳してて大正解。


人ごみの中で、なにげなく振り返ったら通訳者がいたってなんてすてきなことだろう。


同じ場所に教育大吹奏楽楽団とモダンダンス。そしてま-の大好きなひのき屋さん。


あちこちに知り合いだらけでした。

少し早く行って正解。

いろんな人に、ご挨拶も出来てよかった。


今は芸術ホ-ルの打ち合わせに来ているけど…。カズは焦っているだろう(笑)お寝坊だよん。
けどね、いろいろ手伝ってくれてるし、ピアノのスパルタもしてくれてて、けど時間があるから練習すれば大丈夫って必ず言ってくれるんだ、ふふって笑いながら。

ステージを見て、雨の場合のリハ室もみて、借りられる数の最大限のマイクを用意してもらう事にして、パーティション、ポスターの貼れる場所の確認、控え室二つ確保。


返しのスピーカーも、OK。


チラシのおける場所の確認。

いつでも、連絡下さいの一言が安心につながる。


後はてるてる坊主。


今日は、タッカの息子さんとデートしました。二人で人形劇をみたり、ウルトラマンごっこしたり、モダンダンスと一緒に、二人で踊ったり、かくれんぼもしたなぁ・・・。

男の子おもしろい。
そういえば、私保育士だったわ・・・と帰って来てから思いだしました。

あのくらいの年齢の男の子から人気者でしたわ。(笑)

子どもには男女はあまり関係ないんだね。


本日は僕にあう為には「セリフバージョン」でさせてもらいました。

途中、「行ける」「行こう」というのが入るのだけれど、いつか「嫌だ」「怖い」というのをしてみたいと思っていて、今回タッカの提案もあり、ちょっと、自分の人生に触れてみました。

もしかしたら、泣けてしまって・・・ってことも想定していたけれど、それはなく、思っていた事は言いきれたので、めでたしめでたし。

伝えるセリフは、タッカにも私にも当日じゃないとわからないので、かなり「危険度」が高いともいえるのだれど、打ち合わせしない方が、伝わる感じがします。

僕ためは、とってもマルチな曲で、私も去年の初演奏から関わっていて、サイン、セリフ、ピアノと私もマルチにできる事が増えている曲でもあります。


自分の殻を破って出てきたのは、今日は結構楽しく、優しい自分だったように思います。


アンダンテの映画で駅長さんの言葉に「卵を割らなければオムレツはできない」とか「特急に乗っても、急行に乗っても目的地には着く」と言うのがあります。


今日、私は何人目かの人格の殻を破ってひよこが孵ったような気がします。(*^^)v













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]