忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、夜大学で練習が多かったのですよ。

タッカは毎日練習することが目標で、私は一緒に練習できる場所を(演奏するしないは、あまり関係なく)確保してもらって・・・・いたのがコロポックル時代。

人の前でピアノを弾くのは高校時代に、超失敗して以来してないし、そうだね・・・・保育園のリズム運動とか卒園式とか、子ども向けのピアノを弾くくらいだったかな。
そう、こういう時は保育士だから弾きながら歌ってるっしょ。(笑)

それも30歳くらいまでの話だから、誰かに聴いてもらうってあまりないなぁ・・・。若いころのバンドのキーボードは暗譜できるほど練習しなかったしね。

タッカと練習していて、それが少しずつステージに・・・と、(企てられて、)素直だから、「出るよ」と言われると、「ああ、そうなんだ」みたいな。(笑)

嫌だよってピアノも歌も嫌だよって泣きごと言ったのは、去年の秋位だったかな。

けど、「だったら、仕方ながないなぁ」みたいに変に納得してからは、チャンスは生かそう!って気持ちが変わったんだよね。

過去記事に書いているかもしれないけど、ものすごく悔しい想いを二人でして、だったら・・・・みたいに気持ちが燃えた。(笑)

ま・・・単純ですから、「そんな言われ方しなくたって。。。だったら、うまくなってやる」みたいな感情かな。

タッカに、「今日、間奏の時、また走って・・・・って思って私を見てたの?」と聴いたら、「いや。みんな楽しそうだなとか見てたら、目があっただけ」。

けど、「それに走ってるよ・・・って気持ちはなかった?」とさらに追及したら、「ま・・少し走り気味だったけど許容の範囲だし、そこから踏みとどまる力も今はあるし、演奏している姿が楽しそうだしね」

「なんていうか、楽譜通り弾ける人が、オリジナルに伴奏をつけれるかっていうと、そうじゃない人も多いし、michieさんは、音と歌を聴いて伴奏を作れるから、そのうち手話で何でもできるみたいに、ピアノも自分の感性で弾けるようになるんじゃないのかな。今だって、楽譜に書いて弾いているわけじゃないしね」と、夜のミーティング。

今数えたらタッカの作った曲16曲に伴奏付けてる。

わ~~~すごい。(笑)

練習している時に、時々「すごいよね」って言ってくれるんだけど、「なにが?」と聴きたくて聴いてみるんだけど、あまりその先は、聴くことができません。

それで、こう思う事にしました。

感動して、言葉が出ない・・・・って解釈をしようって。(笑)

・・・・って自己中かな。たまにはいいだろう。あはは。


ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]