忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






最近の私の耳は、聴力全開で聴こえ過ぎて頭がいた~~い!!

ってなっています。

どの音も、ぜ~~んぶ音階で聴こえてきて、神経疲れています。

気づくとそれにpianoの運指がついてて、鼻歌歌っています。

その音階があってるかどうかは確認をしてないのでわからにゃいけれど。(笑)


昨日、夫の引っ越しの時に、26年前のキーボードだった時の楽譜がみつかり、眺めていました。

今と、ほとんど変わりません。(記憶になかったし・・・)

同じような譜面をみて、何が違うんだろうと考えてみました。

20代のころは、「どうせ弾けないし・・・」って気持ちが大半で練習で集まるのは楽しいけれど、なんか場違いだし・・・って、ずっと思っていたしね。


私がそこにいる意味あるのか?って思いが先に経って、半ば強制的にその場にいなければならないって思っていました。

今は、「弾けるかも?」と思って練習しているし、「上手くなったかも?」とか、自分でも思うので、出来ない分練習すれば越えられるかもしれないと、考えています。

10代のころ、レッスンの時間だけがピアノに触れる時間だったのに、なんで、通うのをやめなかったのかと、考えると、「好きだった」からなのかな。

でも同時に「出来ない自分」に×をつけて、少しずつ「諦め」の方向へ移行していくんだよね。

その想いを今の私は、記憶がないので、想像するしかないけれど。

でも、想いやそこに積み上げていた技があるから今練習するとクリアできることも増えるんだよね。

諦めるもんか!と生きてきたわけじゃないけれど、諦めていなかった自分もいるし、だめだ、こりゃって思っていた私も同居していて。

何人かの私が同居してても、身体は一つだから、どっかこっかに体で覚えているものって、あるよね。


それにしても、聴こえ過ぎてグワングワンしてて、大変です。(汗)
しかも選挙始まりましたので、街宣・・・。

超耳痛い。

そんな中で、好きかも?と思った人見っけ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]