忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私には、102歳の祖母がいました。

過去形なのは、昨年の12月1日に亡くなり、連絡が来た時は「まちせん」でもうすぐ「クリスマスライブ」の出番だったことと、どう考えても、葬儀に待ちあわないこと、そして、あの親戚の中に入る気持ちには、なれなく妹に、ごめん。行かないと、電話して「よろしく、お祖母ちゃんのたまごのノリ巻き好きだったよ」と伝えて欲しいと話しました。

13日は認知症の父を妹がお墓まで連れて行くことになっているらしく、弟が「よろしく頼む」とカニを贈ったらしいと、先日妹宅へ行った夫から、話を聞き、ふうん・・・・と、思っています。


妹も、長い時間親戚の中にいると疲れると言っていた事を思い出します。

nichieさんがちょっとした言葉で反応し、夫を傷つけてしまいました。

そして、自分も気が付いたら、右腕にミミズ腫れが・・・・。

刃物を使わないだけ、感情を抑えてくれていると思うけれど、暑いのと頭がぼわ~~っとするので、脳波の乱れを抑える薬を飲み、昼寝を。

今日は嫌なユメじゃなかったから、少し枷は取れているのかもしれない。

けど、人格交代のあとはどっと疲れるのでばてます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]