忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週、ずっとピアノに触っていなくて、昨日も、授業の前だから、バタバタしていて、落ち着かず・・・。

最後の授業だったわけです。
今年は、ちょっとチャレンジが多くて、うまくまとまるかな?と思っていたのですが、しっかりすっきり終わって。
結構いい内容だったと自分で思えるくらいでした(自画自賛)

手話劇も楽しく、おもしろくそれぞれが自由に表現出来て、いままでと、また違った表現があったり、毎年同じ「大きな木」を使うのだけれど、楽しい。

工夫もされていたし、4つのグループが考えたベストのものを出していたので、良かったと思いました。

さて、久しぶりにピアノに触ってきたけれど、日曜日のライブ以来4日ぶりでした。
練習に意味はあるのかと考えると、ないかもしれないけど、とりあえず弾ける曲が限られているので、今まで通りと、「G線上のアリア」に取り組もうと思い、挑戦。
そんなに難しいわけじゃないけど、3連とトリルの練習が必要になってきました。

アルペジオが楽になってきたかな。(笑)

いろんなことを考えてしまうけれど、とりあえず指が動いている間は、真剣なので、取り組めるものがあってよかったなと、現実抱えていることも一度棚に上げて・・・・・。

帰りに吹奏楽団だった、院生にばったり会い、立ち話を。

この間のコンクールで感じたこととか、団員の様子とか、音楽って何だろう・・って会話をしてきました。

もういいや・・・と思っていた朝だったけど、別な方向でピアノが弾けるようになってもいいのかなと、特別演奏したいわけでもないし、グランドピアノが弾きたいとかっていう夢があるわけでもなく、ステージにぜったい立つという気持ちでもないけれど、弾けたらいいなぁ・・・って思ったことから始まった練習だから、「弾けたらいいなぁ」で、「弾けるようになったよ」って自分が思えたらそれでいいのかなと、思い始めています。

練習したら出来ないことが出来るようになるっていうのは、確証済みだから、コンスタントに練習して、2~3曲へぇ・・・・って思える曲をマスターできるといいかな。

そして、癒し系のCDに入っている曲なんかを弾けるようになったら、自分で凹んだ時に役に立つかしら?と、この一年頑張ったことを無駄にしないように、ヤマハに行ってこよう・・つまりは楽譜を買いに行こうかな?(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]