忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人前で弾き始めてから3年目

いろんな人を見ると、まだまだ~~って比べちゃうんだ。

多分今よりもっと出来ていた私がそう思うんだろうなぁ。

自分で作った歌も、2つあるけれど、一つはお蔵入りになるんじゃないかな…って思っている。

pianoに向かうと楽譜のない旋律がポロンポロンと出てくるけれど、2度と同じものは弾けないのだ。

記憶できないし、音を撮っても、再生できない。

過去を大切にはしているけれど、振り向かない人といると、結構しんどい。

私はすぐ立ち止まってしまうから、どんどん背中が小さくなっていくみたいに思ってしまって、辛い。

私を置いて行ってしまった親たちのように、置き去りにされてしまうのかもしれないと思うと怖い。

そんなことはないんだろうと、想像はするけれど、

肉親にも置き去りにされてきた私は、

本来は独りぼっちが嫌い。

でも、一人が楽。

矛盾しているかもしれないけど。

手書きの昨日のつぶやきは

どうせ。どうせ。どうせ・・・のエンドレス。

私なんてなにもできない。

その繰り返し。

今切羽詰まっていて、やっと少し進んだ。

楽譜を読むのも半端で、弾くのも半端で。

作るもの半端で、演奏も半端で

だんだんハードルが高く
高くなっていく。

私は私・・・・ってどうして思えないのだろう。

いっっぱい頑張ってきたのに、また崩れてしまいそうで怖いんだ。

届かない、届かない。。。

そのうち、届くわけないと諦める。

そして、どうせ・・・。


神様ありがとう、新しい試練をありがとう、

そんな風に思えたらもっと、楽なのに。


越えたら私は素敵になれる。

そう信じたいけれど、

そう思いたいけれど、

ポロポロ涙。

苦しい、辛い、もういやだ。

神様ありがとう、新しい試練をありがとう、


もっと、もっと素敵になれる?

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]