忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これで最後かっていつも思うこの感覚。

ある程度、心理士さんとも、セラピストさんとも快復作業を長い事してるわけだけれど、何人いるの?っていうのがわからない。

最初は小さなkasumiさんと、次は赤ちゃんの私と、その次は、二ちゃんと。

大人のkasumiさんも3人ほどいるので、それぞれにまた、一から始める作業。
性格も考え方も、まるっきり違うので、それぞれにあった方法でしないと、すねたり、いじけたり、いろいろ・・・・・。

今、この本音を書きたがっているのは、多分3人目というか本来のkasumiさんでそんとうにヘドロのようなところからでてきましたみたい。

去年の秋に「素の自分」を意識したら、出てきました。

それと多重人格なので、それを治療できる心理士はいません。

だって、私外向きの人は、かなり知識もあって、Drとも心理士さんともいろいろな事を語れるくらい知識はあるし、逆に心理士さんが泣いちゃうことも何回も経験してきたから、日本の心理士さんの力はあまり信頼できないのです。

虐待の大御所というか、先端を行っているゆりさんにも、助けてもらったし、H先生とも関わっているんだよね。

だから、日本には多重をしっかり見れるDrはいないって知ってるんだよ。

それに、飛行機に何度も乗って、セラピーを受けてきたし。

そんなに簡単なPTSDじゃないっていうか、心理士さんの相談にも乗っちゃうくらい話を聴くのがうまい大人がいたりするからね。(笑)

人格が一人だったら、こんなに悩まないんだよ。たぶん。

しかも、母親のカウンセラーを長いことしていたから、結構聴くことできるんだわ。

ちなみに、泣いてしまった心理士さんは5人います。

だから、資格があっても力がないとか、理解出来ないことってあるんだと思う。

去年、多重の検査だけはしてもらったけれど、治療は出来ないのよね…って感じで。


24人のビリーみたいなんだわ。


けど、私は統合するために人格さんに消えてほしいとも思わないし、融合するのならそっちがいい。

H先生は、融合を何色かの絵具を混ぜる感じっていってたけど、混ぜられるのは嫌だと思うし。

その個性は生かしたままで融合できるなら、したいかな。



今悩んでいるわけでもなく、困ってもいない。
対処の仕方も間違っていないから。

でも、言葉にしてみたいって思って書いているわけです。

どれくらいの怒りなのか?

親に対して、あまり怒りを向けてはこなかったけれど、どれくらい怒っていいのか確信したいだけ。


本当に辛いところは8年前に終わっているから。

うだうだと書き連ねてみたいだけ。

交通整理のため。

なので、アドバイスとかは必要ないっていうか、自分で正しい対処が出来ている中での記事なのです。


つい、私なんかもういいのよと思ってしまうので、すこしkasumiさん、本当に大変だったのねって自覚をしたいのと、その状態だったころを書き残していくための作業です。


心配させていたら、ごめんなさい。

現実楽しいことも、しているので、「りぼんとその仲間たち」というカテゴリの方も読んでみてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]