忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家は築25年が過ぎている一軒家だから、とても寒い。

当時の作り方なんだろうけれど、柱が少なくて、窓が大きい。
だから、冬向きじゃない。

台所は経つのも嫌なくらい寒いのだ。
それでなくても、嫌なんだ。私・・・・。

わりと便利なもの食洗機もあるのに、使わないというか忘れてしまっていたり、食べるものを作る発想にならない私がいて、主婦とはあまり言えないかもしれない。アハハ(T_T)

夫が昨日、ホーマックに連れて行ってくれてその隙間風をふさいでくれたり、空気の循環を良くするのに、卓上の小さなサーキュレーターを買ってくれた。

実は天井に一台付いていて、団地に住んでいた時は、すぐれものと思っていたんだけれど、今の家に来てからは暖かいエアーカーテンにはあまりならず、ひろいこともあるのと、寒すぎる家なので効果がない・・・。


けど、今日それを冷蔵庫の上に置いて空気を上向きに流れるように設置したら、外から帰ってきたときの温度が違う!!って発見。

電気代いくらになるかな。
けど寒いよりはいいかもしれない。

寒いの嫌いな私。

けど一杯着ると肩こるし、いつもホッカイロがないと生きていけない。
今年は靴下持参して、いつでも・・・・って毛糸の靴下。

なんといっても、この時期風邪をひくと大変なことになるので、もう見かけより、体を大事にしないとって。

それでもやっと手袋とか、マフラーとか外でも使うようになって成長してきました。

寒いの駄目なのに、使えなかったんだよ。なんでだろうね。

なくしたらどうしようとか、いろんなこと考えすぎて使えないってなってたし。(笑)


さて・・・。
明日はまーさんがFMいるかに出演します。朝の番組ですが・・・。


早く起きて化粧しないとね。(笑)

別にしなくてもいいかもしれないけど、朝は血の気がないので、健康的には見えないので、色付けて外にでます。

山形さんの番組で、以前私もお世話になりました。

リクエストできる曲1つ持っていくのですが、綾香の「みんな空の下」と、授賞式の時に聴こえない人はいないし、受け入れられなかったらどうしようって、悩んだときに「一人でも感動したり、いいねって思ってくれる人がいるだけでもいいんだよ。勇気だしなよ」って励ましてくれた先輩がまーさんのためにかけてくれた曲。

どっちになるでしょう。
スタジオについたら決めるらしいです。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]