忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひさしぶりの青い空。
少し風があったけれど、車の暖房は要らない…って感じで、 やっと春かなぁ。

桜のつぼみはほんのりピンクが濃くなってきました。

開花宣言は8日らしいけれど、いつ咲くんだろう。

咲く前に葉っぱが出てきちゃうかもしれない。


それにしても寒い毎日で、肩が凝っていたいし、ピアノを弾く時間がながくなると、同じ姿勢になるので腰痛も・・・ってなってくる。



・・・で整骨院に。
坐骨神経も・・なので、左が痛い。
時間も遅かったので左側が痛いの・・・と腰だけをお願いしたら、ちゃんと肩の治療もしてくれた。

ちらっと見ただけで、どこが調子が悪いかわかるものすごい。(笑)





まーさんと、夫が妹のところに、集合している。
その夫から、旭川の「壺屋」のき花が届いた。
このお菓子は私の「好きだ」と主張できるもの。


あと、十勝の三方六。

あ・・もう一つ東京のミルフィ~ユで名前はわからない。
けど売っているところは札幌の東区のどこだっけ?(笑)

場所はわかるんだけれど、名前が覚えられない。

今テレビで、ネグレクトがらみの殺人事件を描いたテレビ普段はあまりみないのだけれど誰もいないので静かすぎて、つい時間がわからなくなるので、時計代わりにつけている。

音楽もシャッフルで聴くのが習慣なので終わりがない。

それでも寝るときに好きなCDをかけて寝ると、最後まで聴き終わらないうちに眠れるようになってきた。

寝室のは、あえて一枚で終わる様に設定している。

その人にしようかな?と考える時と、ま・・・いいやと毎日同じものをだいたい同じくらいの曲数を聴いて眠っていると思われる。

それでも嵐の日や雨のひどい日は怖くて眠れない。


明後日、9条の会のイベント。
りぼんと一緒に歌う。平和を願って。
戦争やめて。
暴力やめて。


平和な国日本でいるために、9条なくさないで。

日本の9条は、世界の9条。

戦争を放棄するという国。



被爆国日本。

もっと意識しなくちゃ。


戦争は大きな暴力ですよ。

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]