忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は弟からの電話でしんどかったんだ~~~っと日記で確認。

今年はそのやり取りをしたくなくて、弁護士さんに一切を頼んだり、春には入金があって、その勢いでノートパソコン、電子ピアノを買ったり、ちょこっと自分に投資(笑)したり、普段なら買わないだろうという舞台用にスカートを買ったり、靴も買ったっけ。

何より、お安いけれど、普段はしない指輪だったり。

いままで自分には相応しくないかな?なんて思っていた「女性」を意識したアクセサリーなんかを買ったりした。

舞台にあがるのに、ヒラヒラしたいわけじゃないんだけれど、手がきれいに見えるように、どうしたらいいのかな?なんて考えた年だった。

普段の手話通訳とは違って手話が歌っているってみえるには、どうすればいいのかな??

毎年、去年より楽になっている自分を発見している。

今妹夫婦が帰省していて、突然タコ焼きと手巻きジャックをしていった。甥っ子を連れて、短い時間だったけれど大騒ぎだった。

甥っ子はにゃん子のナナをみて「ワンワン」と驚いていたし(笑)

「おねーちゃん、腰痛い」とマッサージを頼まれ、札幌から1人で運転してきた妹を労い(笑)息を抜ける場所があってよかったなと思い、またね~~っと帰っていった姿を見送った。




 





紅白を見ている家族のそばでパソコンを持ちだして、1人反省会をしていたら、「歌の力」が合唱されていた。 動画を探したら、「あ!また探している」と冷ややかに言われつつ、いきものががりの合唱もいいけど、この歌詞もいいかも?と。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]