忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 kasumiさんお久しぶりですが・・・。お変わりございませんか?
朝夕めっきり寒くなり、冬も近づいてきそうな日々です。ご無沙汰しておりますが、内心はどうしていらっしゃるか?と案じ続けておりました。

今朝の新聞で娘さんの写真が出ていました。
すいぶんと大人になったことに驚いております。

一度しか見ていませんでしたので、新聞の写真を見た時はkasumiさんの娘さんとは思っていませんでした。
記事を読んでいるうちに、わかりました。
コミュニュティ賞を受けたとのこと。

以前kasumiさんが受けたようなことがあったのを思い出します。
(多分社協の表彰のこと)

すばらしい親子と心から尊敬しています。

本当におめでとうございます。
どうぞお身体に気をつけて、活躍の程を心から祈ります。
kasumiさんたち一家のような方がこの街にいらっしゃることを思えば、私たちは幸せです。心からお礼を申し上げます。
私は、すっかり老女になり筆不精になり書くのが苦手ですが、気持ちをして書きました。
本当におめでとうございます。


この方は、途中で聞こえなくなった人で、よく手話で歌を表現すると、とても褒めてくれ、特に夫の表現はべたぼれです。

聴こえていたころの記憶が蘇ると、いつも喜んでくれます。


私たちがすばらしいのではなく、その私たちを育ててくれた聴こえない人たちがすばらしいのです。
手話にその力があるのだと私は思うのです。

私たち親子が表現する手話が人の心を動かすことがあったならば、それはろう者の力であると私は思っています。


ろう者の使う手話がすばらしいのです。

通訳者を育てようという心、想いがすばらしいのだと、私は思います。


私は2度ろう者から、「kasumi死んじゃうぞ」って思われてるような状況に陥ったので、本当に心から心配されています。
頑張りすぎるな、走りすぎるなと、いつも言われます。
先日は、「それを言うとお前が嫌われるだろう」と真剣に怒ってくれた。
でも、それをしないから、伝わらないんだよ、そんなの変ジャン、何のための通訳者なの?と、久しぶりに本気モードで語りました。

そのあと、(゜ー゜)ニヤリと笑ってしましました。

わかりあえるってすごいことです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]