忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟にあったり、叔母にあったり、年の近い方の叔母と話したりした。

もう私は実家系の人には会いたくない。
いつでも「前向きに生きないとね」といわれるとどっと疲れる。

私はいつでも前向きだった。

今の私が大切にしたい家族は自分の現家族と、妹だけ。

あとは、しらない。

自分たちで楽しく暮らしてほしい。

私には関わらないで。

kasumiってそんなに体が弱かったっけ?といわれても、どうやったって自分で治すしかなかったし、熱も自分で下げられる能力もある。

でも、それってどうよ??って。

調子がすこぶるいいなんて、一体いつの話なんだろう。

それでも、私は活動できる体力をつけた。

私がしたいことだから。

無理するといいことない・・・って今さらいわれても、過去には戻らない。


そんな生き方しかできないように育てたのは、親だし、私じゃない。

私は私らしく、生きていけるように私が自分を育てているんだ。

それは誰にも邪魔されなくない。

ひととおり、叔母、叔父には気持ちを伝えた。

だからもう、関わらない。

彼らは私よりも年上なんだから、私が守らなくても自分で自分を見つけるだろうと思う。

夫、娘、妹、そして妹の家族。
私が大切にしたいのは、その人たちだけ。

やっとここまできた。

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]