虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~
虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??
- 2024/11/29 (Fri)
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- 2009/10/01 (Thu)
思い出って・・・。
きっと、一般的な人は楽しい思い出も、うれしい思い出もたくさんあって、覚えているんだろうなと考える。
私の頭の中は、辛い、悲しい、寂しいことが大半で、楽しいを探すのには、心の奥にググッと、
もぐらなければ、探すことができない。
楽しいことを思い出す前に、悲しいばっかりに出会うから、それ以上はもういいよ。。。って気持ちになって、ググレない。
中学、高校のことは、ほとんど記憶にないし、友達やクラスメイトとも遮断しているままだから、幼友達もプッツンしたまま。
こんな人生って悲しいなと思うから、今いる子どもたちには、そうじゃない道を選んでもらえるように私なりに、できることをしている。
カラオケに行っても、楽しい歌って知らない。(笑)
考えても、考えても浮かばない。
どちらかというと、言葉が暗い。(笑)
でもそれを聴いて生きてきたんだよね。
それくらい私は自分の気持ちに近い歌を選んできたんだよね。
「悪女」なんて本当に典型的な歌だと思う。
それと同時に「守ってあげたい」なんて言う曲も好きだった。
今でも好きですが。。。
負けないで・・・なんて聴くと、負けてないもん!と小さなkasumiが意地を張り出す。(笑)
だから、ヒットしていた時は、嫌いだった。
それと、障がいを超えてとかって言葉も嫌い。
乗り越えて・・・なんていわれるとプッツンしそう。
てめぇにわかるかよって。(笑)
私は残念ながら、社会に適応してる風に見えちゃうから、手帳はもらえないし、もらわなくてもいいんだよって、自分でも思う。
今、そんなに困っていないから。
もし20代~30代で、乖離しているってわかっていたら、障がいってなっていたかもしれないけれど、今、それはあまりないんだよね。たぶん。
自分からその世界に入ることはわりと自由にできちゃうから。
けど、反動は大きいから。
よっぽど私を知っている人じゃないと入れ替わったのはわからない。
特に、4人目、5人目、6人目はとても似ているから。
3人目までは子どもの人格だから、娘には「かあちゃん」といって戻してもらう。
この秋、治療をするのに行こう!ッて思っていたけれど、冬休みまで延期することにした。
飛行機代は高くなるけれど、まーさんを一人にする時間を減らしたいし、びっくり箱の蓋が開いて、体調が悪くなりすぎたらと考えると、12月以降にしようと思っています。その時、必要ないって思ったら中止。(笑)
にほんブログ村
PR
Trackback
TrackbackURL
Comments