忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かきたい事あります。
・・・が今時間がないので後日。<(_ _)>

昨日は私の誕生日で本当に沢山の人から「おめでとう」をいただいた。
そして、こんなに素直に「ありがとう」と言ったことはないくらいとてもとても心から嬉しかった。

朝、CAP練習があって人形を使って(就学前のだから)嫌な事をされたら、「なにをしてでて逃げるの」「叩いたり、蹴ったり、引掻いたり、髪を引っ張ったりして、振りきって逃げるの」という会話に友達が、「・・・したらどうしよう?」という内容。
だけど、しらないおじさんがきて、声を掛ける・・・・。
「名前を聞かれるだけど、こたえなくちゃいけないの?なんだか変だわ」そう思って特別な叫びをして走って逃げる。

そして、おばあちゃんに報告する。

最近大人に相談する場面までいくと、嬉しくて、こうしたよ・・・と、劇が楽しそうに展開する。

それをねぇねはにこにこしながら見ていた。

人形劇をしていたこともあって、後で人形を触って「さすが人形遣いだね」というと「まあね」と笑う。


その後、私は仕事へ。
ねぇねはCAPのメンバーと食事へ。
(連れて行ってくれるなら、一緒に行きたいと自己主張した)

その後大学生のお姉さんと約束があるらしく、お出かけしていた。

さて、今日は「アルプスの少女、ハイジ」の映画のオープニングの歌のイメージを作るのにみんなの意見を聞いて、24日に試写会があるので、そこでミュージックサインのアピールをする。

そこでいつもどおり語り合っていたら、突然「すうちゃん、おめでとう」と大きな花束とHAPPY BITHDET ♪の歌が。。。。
(誕生日の人に、その歌を歌うための先導役はいつもしているんだけど、歌ってもらうのもは恥ずかしいでした。)ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ
カードには「kasumiさん大好き!」と書いてありました。
o(´^`)o ウー   (;_;)ウルウルでした。

その後、また会議があって休憩に「かあちゃん、後ろ振り向いたらだめだよ」とねぇねの指示。

なんだろうな・・・・。

大学生のお姉さんと、ねぇねはお昼からチョコを作っていて、私には「大入り」でみんなにはバレンタインデーが近いからと、かわいいチョコをラッピングして配っていた。

ああ・・それでなんかヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...連絡したりしてたんだ。(笑)
先週の「ひきこもり」の講演会の時に、お姉さんの方から相談されたらしく、買い物にいったり楽しかったらしいです。

そして・・・・・会が終わったあと、いつも有志で食事に出かけるのだけど、「すうちゃんの食べたいものがいいと思う」と言われたんだけれど、迷ってしまって決められない状態・・・。
それで人の知恵を借りて、「中華」にして、途中参加の人を誘ってくれたりして、楽しくご飯を食べた。

仲間には「第二の誕生日」のことも話をして、私やっと解放されたの~~~というと、拍手をもらった。

そして、メンバーの誕生日を確認してほぼ毎月誕生会を出来ることがわかって・・・・・。

ねぇねは、久しぶりに眠たいって思っているから早く寝るよ!と私を置いて寝てしまった。(T_T)
いつもは、逆なのに、先に寝ちゃだめ・・・って引っ張られるのにサ・・・・。

だけど久しぶりに聞いたねぇねの「くーくー」って寝息。

嬉しかったな。


誕生を喜んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。<(_ _)>

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]