忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、ろう者の集まりにおいでと、声をかけられ、食事もし、その後喫茶店にも誘われていっぱい話をしてきた。

冬に再開したNさんとも逢い、あれこれ夢を語った。
Mさんの苦労話しも聞き、それが痛いほどに自分にリンクする。

そこから、ミュージックサインの話しになって、Nさんのアドレスを聴いて
YOU Tube  を見て欲しいのと頼むと、二つ返事で「いいよ」。彼にお願いしたことは、足りないと思うもの、工夫が必要だと思うもの。
東京の人だから、そう何度も逢える距離じゃないけれど、メールでアドバイスして欲しいんだというと、笑顔でいいよって。

10年前に彼に言われた手話での歌。
もっと、リズムやメロディが欲しい。
今度逢う時までに、腕を磨いてねと言われて、「音楽が必要ないわけじゃない」ってわかった。

今ね、手話をつけるだけじゃなくて、楽器の演奏とか、聞こえてきた時の気持ちとか表現できるように、数人でいろいろやってるの、もっとよくしたいんだけれど、Nさんが見てどう感じるかを知りたいとずっと思っていたんだと話した。


あるがままでいいと、いう彼に昨日は勇気をもらった。


もう一人、私がこちらに来る前に活動していた女性にもであった。
中途失聴者で、いろんなことをしている人が、下手でもいいから、歌いたいと思って2月にコンサートをするの。
成功するかどうかわからないけれど、あなたたちも10年続けたらいい。
私たちが成功したら、ゲストで呼んであげるわよと、娘に話していた。

そうなったらいいのになぁ。。。





いろんな地域のろう者に受け入れられるミュージックサインを作りたいって、また夢が大きくなった。

試練もあるだろうけど、出来るかも・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]