忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本日、映画を見に行こうと決心したものの、時間を間違えて目的のものとは違う・・・なんてミスをしてしまい、また明日も行かねばならない・・・ってことに。


せっかく外に出たんだしとまねきねこへ。
結果建物の中だし。

映画はオーシャンという地球規模の話題で、宮沢りえさんがナビをしていました。
そのエンディングの歌が平原綾香と藤澤なんとかって人の歌で、「Sailing my life」という曲で歌詞がいいなぁ・・・・と、思ったのでした。
16時から19時までなんだかんだいろいろ歌ってたわけだけれど、原曲よりキーを3度あげて歌いましたところ、新たな発見が(笑)

説明できないではしょりますが。

それと、発声練習のつもりで歌っていたので体が共鳴しすぎで、しびれてる感じが永遠に・・・・。(笑)

そして、「十五の手紙」をグリーフワークのつもりで歌ったら、泣けること。

マジ、あのころの私へ伝えたいです。
そんなに自分の夢をあきらめる必要ってないんだよって。

どれもこれも遠回りに見えるけれど、35才年上のあなたは結構楽しいことしてるからねって。

伝えたいですね。


けれど一つ一つ捨てて、生き延びて今の私を作ってくれた15歳の私には感謝。

耐えがたいこともいっぱいだったのに、死なないでいてくれてありがとう。

森山直太朗の「生きていることがつらいなら」も歌詞を読みこむと、あの頃の私に伝えたいです。

15才の私はピアノを弾きながらトワエモアの「誰もいない海」を歌っていまして、「つらくてもつらくても死にはしないと・・・・」と毎度歌っていたわけです。

2月3月は時間があれば練習の日々で、こうぽっかり時間が出来るとどう過ごしていいかわからないってのが、困りものです。(笑)

とりあえず、明日も映画に行こう。

見たいのは、サヨナライツカなんですがR15なので、なにがR15にさせているかを確認に・・・(笑)

ボランティア券が明日までなので、2月は1本も見てないし、このままでは3月もッテことになりそうなので、今日1本、明日2本見て来る予定。

さて、動画探そう。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]