忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎧かぶとを身につけている時は、そんなでもなかった。

かみついていけば、離れてくれるから。

心の快復作業も終盤に近付いていてというか、もう終わっているのかもしれないけれど、私の中の何人かが、やっぱり怖いよ。。。って泣く。

怒鳴られること。

威圧されること。

脅されること。

無視されること。

あげればきりがないくらい、世の中には暴力がごく当たり前に転がっている。

大きな声もそうだ。

場合によって、場所によって、その空気によって暴力に変化する。

そのことを知らない人は、「それくらいで目くじらを立てるなんて」と非難するが、こっちは命がけなのだ。

その場で倒れたりなんてしないけれど、(周りに迷惑だからね)安心できる場所に戻ったら、とっても大変なのだ。

今の私は家の中か、布団の中、そして車の中。

以前はその不安定さをたばこで紛らわせていたけれど、それもやめて吸わない選択をしてる。

お酒も飲めないし、食べることにも興味がない。

では、なんで気を紛らわせるか?(笑)

本を読むには集中しないと読めない。

以前は、マンガとアイスがあれば幸せだったのだけれど(笑)それも、コレステロールに引っかかるのでやっかいな体になってきた。

やっぱりあの事故は、かなりショックだったんだよね。

怒鳴られるし、警察官男性4人に囲まれちゃたし、大きな声だったし。

記憶が切れたし。

まだ車が戻ってこないし。。。。


あれだけ、こもったのに足りなかったのかな。

歌いたい、ピアノ弾きたい。

じゃないと不安・・・。

音楽に浸りたい。

私の安心な気持ち、どこに行ったんだろう。


また、固まっちゃったかな。

繰り返し、繰り返し。


まだまだ続くよ、どこまでも。

すべての男性が怖いわけじゃないし、どっちかというと、男性の方が周りにいるんだけどね。

けど、怖い匂いのする人っているんだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れ様です。

そういう人はそういう人。

怒鳴ることしかできないんだなぁ

って思えば少し楽ですよ



色んな状況になった時に、1人で抱え込んでしまう。

kasumiさんはそういうタイプの気がします。

周りには助けてくれる人、きっとたくさんいますよ。



僕らは1人じゃ生きられないから誰かを頼って過ごしてる



って2人組のアコギもった奴らが歌ってましたよ

どんな状況でも少しでも楽になる方法ありますよ。

風邪大丈夫かいって言ってもらえるだけで少し楽になります。

おかげで熱がさがりました、ありがとう
  • かず さん |
  • 2010/02/11 (12:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お疲れ様です。

>そういう人はそういう人。
>
>怒鳴ることしかできないんだなぁ
って思えば少し楽ですよ>

そうだねぇ・・・。
理屈では分かってるんだけど・・・。
そこまでたどり着くまでが、ながいんだよね・・・。(T_T)

>色んな状況になった時に、1人で抱え込んでしまう。
>
>kasumiさんはそういうタイプの気がします。

そのとおり。ピンポン!
これでも、だいぶ泣きごとをいうようになってきたのよ。うん。(笑)

もっと早く言ってもいいかな??(大爆笑)


>周りには助けてくれる人、きっとたくさんいますよ。
それは肌で感じております。
先日もカズくんには、テンポの部分で助けてもらって泣きそうだった。(笑)

>
>僕らは1人じゃ生きられないから誰かを頼って過ごしてる

>って2人組のアコギもった奴らが歌ってましたよ

今度練習の時に私のために歌ってください。
>どんな状況でも少しでも楽になる方法ありますよ。
>
>風邪大丈夫かいって言ってもらえるだけで少し楽になります。
>
>おかげで熱がさがりました、ありがとう

どういたしまして。
風邪のひきはじめは、「葛根湯」と、栄養ドリンクで退治が結構します。治りにくいのは、年齢じゃないと思います~~~(笑)

コメントありがとう(*^^)v
  • from kasumi |
  • 2010/02/12 (00:37)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]