忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつも、何かの一言が引っかかって、親しい人に食ってかかる。
たぶん、nichieの反応だと思う。

そんなに深いおつきあいのない人が使っていても、気にならないたった「一言」

今は夫がいるので、夫の一言。

なんだっけ・・・。

夫も言った「たったその一言だけで、反応する」って、そしておっとが苦手とするnichieに変身してしまう。

彼はエネルギーが強いから、すぐ他の人格に交代できない。

外を一回りするとか、破壊行動に走るとかしないと、おさまらない。

「ころころと人格が変わる」って言われると自分の事だと思い、落ち込んでしまうし、泣きながら自虐。(笑)

最近は、血の出るものを使わないように、周りの人格が、それはだめ、痛いよとか(笑)

ichieが、「やめて」といっても、それはとまらないので、何日かうっすらと跡がつくくらいになってきた。

私(yochie)は、その時は記憶がないから、あとでわかる。

だから。

どんな言葉で反応したのか、わからない。(笑)

最近は、  怖い。
下手。   言葉に反応する。  これで、パニックだったかな。


どうしたらいいのか、わからない。

そんなあなたが怖いといわれても、私自身は、怒らせると怖いらしいとしか、覚えていないから、どうしていいのかわからない。


今は、なんとなく記憶に残るように、こうして、書くことで記憶をつなぐ。

でもそれすらできないこともたくさんあって、つまるところ心の快復作業をしない時の方が楽だったなと、思うことも多い。

けれど、それがなかったら、まーさんのことを受け入れられない孤独な母になっていただろうと思われるから、やっぱりそれはチャンスだったんだと思う。

できるなら、一人の人格になりたいのかもしれない。

けれど、それも想像ができないし、ここまで頑張ったんだから、もう少し。

もう少し、話を最後まで聴いてから、怒りを出せるといいのかな。
けっこう練習したのだけれど・・・・。(笑)

けど、気持ちを抑えてばかりでいると、辛いんだよね。


・・・・って言葉使いなのかな。

ああ~~~混乱中。


先週末から、国際芸術音楽祭を見に行き、外で気持ちいい~~時間を過ごしている。

昨日はクモの巣カルテットさんが・・・・。

うふ、坪川監督とお話しちゃった。

覚えてくれてたもんね。
だって。


ユニバーサル映画でも、おなじみなんだもんね。(笑)


さて、今日はその音楽祭のフィナーレなので、電車でご~~~です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]