忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘から、誕生日くらいなにか楽しいことしなよ・・・といわれていますが、私は自分のために何かをとは考えたことはなくて、特別なにもしない・・・のが慣例です。

なんというか、自分的には私の誕生日を覚えてくれていて、おめでとうと言われるのが苦手らしいことも知っていて、「出会ってくれてありがとう」と言ってくれる人が増えているとか、なにげに、チョコを持ってきてくれていたとか、何も言わず、目で@おめでとう」と言ってくれるとか、普段と変わらずに話してくれるとか、そんなさりげない優しさを感じ取れる自分に喜んでいたりしています。

それでも、昨日はヤマハにいって、目についた楽器を拭く布にスヌーピーがついていたので、買ってみて鍵盤の隅っこを拭いてみるとか(笑)自分的にはお祝いをしているのです。

まーさんからは、あついメッセージをもらいました。

誕生日おめでとう。

半世紀長かった?
とりあえず生き抜いてくれてありがとう。
あーちゃんを立派に育ててくれてありがとう。
父ちゃんと出会ってくれてありがとう。
まーを産んでくれてありがとう。
まーを愛でてくれてありがとう。
まーのために戦ってくれてありがとう。
あなたの人生すべてにありがとう!

これからもいろいろあると思うけれど
負けないで。

自分に。

あなたの一年に小さな幸せが
たくさん待っているから
ちゃんと見つけてあげて

大好きだよ。

愛娘より。


こういうメールを16歳の娘からもらえる母親ってそんなにいないだろうなぁ。。。。と思いながら、しみじみしています。

形じゃなくて、心でいろんなことを感じとれる自分。
好きかも知れません。

来年もこんな風に誕生日が過ごせますように。

出会ってくれたすべての人に感謝。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]