忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど1週間前、左側にいた車が急にウインカーを付け、私の車の前を横切って、反対車線の側のコンビニに行こうとした。

前にも後ろにも車がいて、(あとから、私の車をあおってクラクションを鳴らしていた仲間だったとわかったけれど)実際一車線の道路ではあるけれど、函館って
少し広いと、右と左で2台ならんで走ることはよくある。

初めて函館に来た時はびっくりしたし、一車線だからといって真中を走っていたら、怒られる。


なので、前の車について走っていたのに、ぶつかった。

「ウインカーつけてだろうが・・・」って怒鳴られたけれど。


今日、その話が実は車検が切れていた車だったんだ~~~と話をしていたら、「もしかたら、わざとかもしれないね」と少し年齢が上の男性が話していた。

事故後、なんだかんだとそのコンビニの駐車場に来い!って何度も言われたけれど、事故現場を離れるのも嫌だし、怒鳴られらた相手にのこのこと付いていく必要もないので、断った。


実際、警察には「なんで動かしたの?」と私に聞かれたけれど、相手の心情までわからないし、本人に聞いてほしいと伝えた。


あの状態で、よく倒れずに対応したね…って自分では思う。


「心ない人の言葉に負けないで」とゆりちゃんが花束を持ってきてくれた。

スヌーピーグッズと宅配で送ってくれたりっつる。

話せる人はいるのか?と電話をくれた夫。

お風呂とココアを用意してくれて、ちゃんと寝るんだよ、お布団でね。といった娘。


私のお母さんは「子どもの時に怒鳴られて育ったので、大きな声を出されるとこわかったこととか、嫌なこととか思い出してとても苦しくなるんです、怒鳴るのやめてください。」と警察官に話に行ってくれた。

携帯をなくし、そして事故も起こして、朝からドヨ~ンとしている私を察してコロポックルから電話をくれた人。
Sさんとお母さん、Tちゃん。

お母さんからは「あなたが頑張っている姿を20年前から知っている。太陽みたいな存在なんだから、元気になって」と、思いもよらない言葉で励ましてもらった。

30日も、りぼんの応援にずっとずっと、会場にいてくれた。
最近出会ったSさんも、ずっとっずっと見守っていてくれた。

支えられる人になれるって幸せだなって最近思うんだ。

相手の車は友人のもので、車検切れだと警察から電話があった時に「怒鳴られて損した」と思ったけれど、怒鳴られただけで済んでよかったかもしれない。

最近、私は5回数を数える。
その行為が6回目になったら、同じ分だけ相手に返す。

本当は怒鳴るのは行けないんだけれど、自分の身を守って、逃げるためには何をしてもいいから逃げるんだって・・・・。


そう思ったら、先週の今日自分を責めていたけれど、自分で自分を守られたのだkら、褒めてもいいかな。

けど、ざわっとした時間だった。

今日はTちゃんの誕生日。
私と同様、誕生がうれしくないらしい。
その気持ち、よくわかるよ、そんな中、私を励ましてくれてありがとう。

きっと、時間がかかるけれど私が誕生日を喜べるようになったように、あなたにも「おめでとう」がうれしいと思える時がきますように。

ずっとずっと祈っています。

私を大切な人だと思ってくれている人、ありがとう。


拍手[3回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

怖かったね

kasumiさん、こんにちは。
コメント入れようと思った時に入力不能になり(PCの不具合)、遅くなってしまいました。ごめんなさいです。
不自然な事故だったんですね。。。さぞかし怖かっただろうと、ドキドキしながら読みました。後々ダメージが来ませんように。祈ってますよん。

Re:怖かったね

>kasumiさん、こんにちは。
>コメント入れようと思った時に入力不能になり(PCの不具合)、遅くなってしまいました。ごめんなさいです。
>不自然な事故だったんですね。。。さぞかし怖かっただろうと、ドキドキしながら読みました。後々ダメージが来ませんように。祈ってますよん。



ありがとう。
いろんな人からも、たすけてもらって保険会社からも、「kasumiさんが気に病むことないですよ」と言ってもらっているので、気にしないようにしています。ただ、今の台車が軽すぎて、体があっちこっちと飛んでしまうので、早く自分の車に乗りたいです。(笑)
  • from kasumi |
  • 2010/02/04 (23:31)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]