忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日の記事にも書きましたが、こんな賞です。
昨年は全国の中での150組に選ばれたんですね。そしてその表彰式が北海道・東北ブロックでの開催という事だったのです。

今年も、応募人数は3万2000人(1800組)を越えていて、その中での40人、そしてそのブロックの表彰が秋田県で行われるのです。



全国規模なので、ブロックによっては、コミュニティ賞が多かったりブロック賞が多かったり、またその逆もあるってことなんですね。

そして、全国大会に行ったならば、さらにブロック賞をもらった方々の中で、スピリットコミュニティ奨励賞とか、文部科学大臣賞とか、日米親善大使賞(これをもらうとアメリカに行ける)という仕組みになっているらしい。


・・・・・ってことが1年かけてやっとわかりました。(笑)


全国へいって賞を何ももらえなかったとしても、全国のいろんな活動をしている中高生との出会いは、きっと学校の枠を越えて、まーさんの栄養になると思うし、いろんな刺激を受けてまた、成長する瞬間があるんだと思うと、ドキドキもするし、ワクワクもします。(笑)

同じ年齢が少し苦手な彼女だけれど、きっと学校にはない空気が流れるのかな??


我が娘はとってもすごいんだなと、家にいるとめんこいだけだけど、「さすが~って言って!!」と催促するだけの道を歩いていると思います。

今時期、生徒会の立候補を決めるんですが、彼女は小学校で3度立候補し、(まー以外にいないと言われ、また本人もそれをしたかった)3度落選をしています。

なので、去年も、クラスで立候補したのですが、落選しています。
クラスメイトは自分じゃなければだれでもいい・・・そう思っているんだろうなと、感じていても、「絶対やだ!」を押しきれないし、今回はじゃんけんで・・・で負けてしまったそうです。


私は、演説の時に本音を話したらどうか?
自分が今したいこと、やり遂げたいこと、それは立候補しておいて、変な話だけれど、別にあるんだという話をしたらよいのではないかと・・・・。

けれど、それは多分選択肢の中にはないみたいで・・・・・。

昨日は保健室に2時間籠城して家に帰ってきた。
籠城している間、母さん呼んでよ~~~って叫んでいたらしい。


どうなるんだろう。

立候補したからには、当選したいという欲望も当然人間には、あると思うんだけどね。


私も一度落選した経験があるけれど、再選で立候補して、副会長をしたことがあります。
単に、先輩から生意気だって、意地悪されただけなんだけれど、それ以上に、励ましてくれた先輩とか、自分よりも落ち込んでくれたクラスメイトがいたからこそ、再度立候補したんだけれども。


まーさんの人生もなかなか波乱万丈です。







コミュニティ賞
全国より150名(グループ)
2万円のボランティア活動支援金と表彰状、銅メダル
ブロック賞
全国より40名(グループ)
5万円のボランティア活動支援金と表彰状、銀メダル
※10月下旬に指定の連絡先に通知いたします。
また、このホームページ上でも発表いたします。
SPIRIT OF COMMUNITY奨励賞
ブロック賞受賞者より8名(グループ)
10万円のボランティア活動支援金と表彰状、クリスタルトロフィー
※10月下旬に指定の連絡先に通知いたします。
また、このホームページ上でも発表いたします。
文部科学大臣賞
ブロック賞受賞者より2名(グループ)
10万円のボランティア活動支援金と表彰状、金メダル、クリスタルトロフィー
米国ボランティア親善大使
全国表彰式&フォーラムに招待されたブロック賞受賞者の中から2名を米国ボランティア親善大使として選出し、翌年5月にアメリカ・ワシントンD.C.で開催される全米表彰式へご招待いたします。
※グループ受賞の場合は、表彰式へのご招待は代表1名とさせて頂きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

何度落ちても人生落ちないまー☆さん

まーさんは、本当に落選を何度もしているのに、「立候補しない」とは言わないところがすごい!
我々自己評価が低い人間だと、「落選=自分を否定された」となってしまって、二度と立候補なんかできないけど、まー☆さんは、なんだかんだ言いつつしっかりしたものをもっているんだと思うね。
なんせ、ブロック賞の人なんだからね。
しゃっしゅが~~(流石)!!

Re:何度落ちても人生落ちないまー☆さん

>まーさんは、本当に落選を何度もしているのに、「立候補しない」とは言わないところがすごい!


そうなんだよね。(笑)

さすが~~なんだわね。

>我々自己評価が低い人間だと、「落選=自分を否定された」となってしまって、二度と立候補なんかできないけど、まー☆さんは、なんだかんだ言いつつしっかりしたものをもっているんだと思うね。
>なんせ、ブロック賞の人なんだからね。
>しゃっしゅが~~(流石)!!


このコメント呼んで「さしゅが~~!」ってゴロゴロしてました。
流石父。(笑)
  • from kasumi |
  • 2010/10/22 (23:24)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]