忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まーさんが修学旅行に行かないと札幌の友達に伝えたら、「じゃ、くれば?」と小学校卒業以来だから、5年ぶりにご対面しているころ。

母、私はライブも終わり、少し脱力感の中、ぼ~~~っとしている。

ケーキでも焼こうかな。

その前に強力粉や薄力粉を買ってこないとなぁ・・・・。大槻遠いなぁ…と、うだうだしております。


昨日はライブの前に小桧山博さんの講演会を通訳させてもらって、気持ちのいい通訳だったと思うし、考えていること、私がクリスタルになったら、もっと違う力ももてるのかしら?と、勘違いくするくらいの力のあるお話だった。


廉売はというと、先日よりお客さんがいない・・・・くらい閑散としていて、演奏も最小限。

タッカは、帰ろうとしてギターをしまい、後は持つだけ・・・・の状態になっていて、でもHさんがリクエストしてもいいかなとか、いつもピアノを貸してくれている「リッチ」さんが、セッションしたいと、申し出があって・・・・・。


高島、じゃっかん火が付きました。(笑)

前日、一度一緒にピアノが弾きたいなと思ってるんだと、リッチさんの気持ちは聞いていたいので、「セッション」したら面白ろしそう・・・と、思っていた私は、リッチさんの技を盗みたい・・・(笑)

そう思って、ずっと鍵盤を見ながら、サインを。(笑)


タッカはタッカで、どんな音がピアノからでてくるか、わからないでも、楽しそうっているか、「あ!僕の曲に違うピアノがついてる」キラリン!!!ってなったはず。(笑)


よく見ていると、同じ音を選んでいたり、ベースの音になるリズムの弾き方がつまりは左手が良く動く。

私は去年出来なかった、左のオクターブがやっとで、まだそこには到達できないんだけれど、少しコツを教えてもらったので、ちょっと自分の幅をふやせるのかもしれない。

あと、半音間で下がる、あがるをいれると、コード進行が楽になるかも?など、私の演奏もみて教えてもらった。


みちえさんは、コードをよく知っているね、それに和音の出し方がきれいだなって、思うよね。
やっぱり習ってた人との違いってあるんだよね。。。

リッチさんは友人に弾いてみな・・って言われて鍵盤に触ったそうで、その時は、かなり弾きこんだので、その時代の曲は忘れないし、人前で弾いてくようになると、変わるんだよ。自分もまだ7年だけれど、いっぱい弾いたら変わってくるのは間違いないって、教わった。


前にも、いっぱい弾いたらいいよ・・・って今よりも、何だこりゃの時に、同じこといってくれたっけ。。。(笑)

伴奏って難しいんだよね。でも20曲も弾けるようになってるのはすごいよ~~~と、かわいい笑顔で言われるとちょっとその気になりました。あはは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]