忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





泣いたってなんの解決にもならないけどさ、 

ニュース見てたら涙出るよ・・・ 

昨日のニュースでインタビューされてたお母さんが 

「娘と夫がいないんです。助けてください。一人になっちゃうよ。」 

って泣きながら言ってた 

それ見たら、家族も友達もお家もいろんなものが 

なくならない自分がどれだけ幸せなんだろうって 

思えた 


こんなときに不謹慎かもしれないけど、 

このおっきなおっきな幸せに気づかせてくれた 

おっきなおっきな地震 

ちょっとだけありがと。 

気づかせてくれたのはうれしいけど 

そのおかげですごく悲しい気持ちになった人がたくさんいるから 

ちょっとだけね。 


ねぇ神さま、 

みんなの声きこえるでしょ? 

「助けて」って声きこえてるでしょ? 


これから出逢うま‐の幸せ減ってもいいから 


大事な人に会わせてあげて 

「生きてるだけ」でいいんだって言ってたよ。 


日本がひとつになる瞬間 

そして 

日本からたくさんのものがなくなった瞬間 


私たちは 

この瞬間を忘れちゃいけないんだと思う 

この両方の瞬間を 

次に語り継がなきゃいけないんだと思う 


戦争の恐怖を、核爆弾の酷さを 

みんなが語り継いでくれたように 


悪いことばっかりじゃなくて 

耳の聞こえない人たちを置いてけぼりにしないように 

総理大臣や官房長官の横に手話通訳が立てたっていう素晴らしいことみたいに 

いいこともあったんだよって 


すべての物事に意味があるんだよってことを 

どうかみんな忘れないでほしい。 

なくしたものもいっぱいだけど 

えたものもあるんだよ 


みんな、命があるだけで 

幸せなんだって 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]