忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとしたことで、マイナス思考になるので、できるだけ人の考えは一度は飲み込もうとしているつもり。

あくまでもつもりだから、他人には釈然としない想いも残っているかもしれない。

でも、私は私なりの速度で、噛み砕き、泣き叫び、今までの人生を後悔し、それでも「生きる」「出来ること」それを毎日積み上げていけば、なんとかなるのかな?と甘い期待を自分に課している。


私は基本人が苦手。
だけど、得意な人もいて、それに揺さぶられると、かなしくなったり、人間辞めますという思考回路にはまる。
最近は、そのスパンが短くなってきたけれど、まったくないわけじゃない。

ふとしたことで、自虐に走りそうになるのを必死で止める。

できるのなら、まっしろな私に戻してと、神様にお願いしたいくらい。(笑)

ゼロか100じゃなくて、50位の所で安定出来る私にして。

信頼関係が出来れば出来るほど、怖いし、また同じことを繰り返して、一人になるんだなって思うと、感情がなかったころの方が、良かったなと真面目に思う。


感情の変化について行けず、自分なのに自分がない。
出来ない私を責めるあの構図がよみがえる。

来ないで!って思うし、あの時とは違うんだよって言い聞かせているけれど、私の中で涙を流す人がいる。

最近それを実感している時間が長い。

身体の内側で涙が出ている。

表には絶対出てこない涙。


それがわかると、私は我慢することとか、自分を抑えてみようとか、思わなくなる。

せっかく泣きたいと思っている心の内側の私が、泣いているんだから泣かしておいてあげたいと、気がすむまでポロポロしていていいよって思うのだ。

私はかなり、自分が変わったと思うし、努力したと思う。

それを少しだけ認めてもらうことって、いけないことだろうか?

わかってもらいたい人に伝わらないって、苦しいね。

まるで、父親と話をしているみたいになる。

けれど、相手の問題じゃなくて私の捉え方の問題であるとも思う。

でも、こんな気持ちになる私も大切な私だと思うから、それをとめない。

あきらめる。

伝えたい気持ちをあきらめる。

今は、それしかないみたい。


もういいよ。って解放させてあげたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]