忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もうすでに私は意識がもうろうとする中、揺れたので(睡眠薬飲んでしまっていた)う~ん…と考えながら、まーさんが家族三人分の靴を持ち待機。 



私は外にでて、目の前の車に乗り、ラジオを聴き、地震の発生地、津波の状況を確認。 

夫は、すでに眠っていたけれど、起こしてもう一度揺れたら、「逃げるよ」と準備。 


結果何事も怒らなかったけれど、、3人で川の字になって寝た。 

今日になって、娘が「真中になる人がかあちゃんなのはおかしい!」と言われそれもそうだなと、納得。

笑える話だけれど・・・・。 

できるだけ、通常通りに過ごしたいと思いつつ、学校も始まり、夫も新しい職場にバスで通い始め来週から、弁当作りが始まるのかなぁ・・・。 

今のままだったら、出来るかもしれないなぁ・・・。 
それにしても、 
3人家族になって、気持ち楽だわ。 

昨日里親会の理事会で、総会の準備をしたけど、震災で両親を失った子どもは、割と地域の中で育てられる東北の習慣のようなものがあって、受け入れ準備はしていても、今すぐ里子さんにはならない様子。 


北海道として、調査岩手県と、宮城県をしたらしいけれど、区域割りを国で仕切っているのでどうなるかわからないとの話だった。会議室の隅には、いつでも行けるように、寝袋、毛布など準備万端の様子がわかった。 

札幌市が一度現地入りしているので、北海道の8児童相談所には、依頼が来ないかもしれないとも言っていた。 

一番近い函館がなんで動かないのかな?と思っていたら、行政ってそんなもんが、こういう所にも見えた。 

一番ちかいし、お金かからないじゃない? 

フェリーで大間まで行けばそれから先はJR動いているんだよね。 

敏速に・・・ってどういう事を言うのかしら? 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]