忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 燃えるゴミの日の朝です。
そして、愛車オデッセイの車検日でもあり、もうすぐ代車になります。

我が家は壊れるまで同じ車に乗る人たちで、エコの対象の年代の車ですが、乗り続けます。(笑)

25万位還元されたところで、オデッセイは廃車になり、ごみになってしまうので。

里親になって子どもが来たら・・・と思ってシャリオから(車軸が2回折れた三菱)今の車に変えました。

仕事をやめて2年目位だったので、新車を買えず、中古(独身以来2台めかな)で。

7人乗りが必要なんだけれど、私が乗る様になったら、走る物置になってしまいました。

それはそうと、昨日ずっと探していた眼鏡が見つかり、その勢いでなくしていた保険証も見つかり、やれやれ・・・・。


家の中で捜索願を出さないといけないくらい、いつもと違う場所においてしまうので、困りものです。

眼鏡は老眼も入っているので、この1カ月本も読めず・・・・。(笑)

いい意味で休憩していたのかもしれません。

保険証は、自立支援カードの再発行を今日頼みに行こうと思っていたところなので、無事セーフ。

年間の医療費は、3万くらいなので、控除にもならず。

不眠以外では、薬は飲まないので、風邪も引かず・・・・。
根性で生きてるって感じですね。けど精神薬ってお高いので、支援カードがなければ、3倍以上になってしまいます。


あとは、肩こりは身体が冷たいので、仕方がないというか、どう頑張っても、自律神経はもともと調整が出来ない状態だから、仕方がないのですね。(笑)

だから、時々脳を騙して、手足の方から刺激をだして、身体を温めるとか、末端から血流を良くするとか、そんな健康管理には必死です。

わたげのボーカルさんたちは、よく風邪を引いて・・・・「君たち・・・葛根湯を飲みなさい」とか、「予防して早めに対処しなさい」と、母のように行ってきかせますが、大人なので全然聞いてくれなくて、そして悪化する・・・・・という「又ですね」と「私に移さないでね、とんでもないことになるんだから」と逃げています。(笑)

体力がないので、一度風邪をひくと長引くし、もとに戻すのに時間がかかるのです。
けれど、インフルエンザ等は、あまりかかったことがありません。




さて、たった今車検のために車が・・・・。

なんだかんだいっても、暑いのは多分お盆まで・・・・。それが北海道の夏かな。

今日は昼間大学に行って練習出来るかな。
夜はアイリスだからね。

冬に買ったサーキュレーターが扇風機代わりになって、重宝しています。

今日は、誰か集まってくるのかな。

久しぶりのピアノ、触りたい。
自分ちのは、ケースに入ったまま。(笑)

いろいろと浮かんでくるものはあっても。記憶にとどまらないから。

使い勝手の良くなったi phoneで、記録を・・・・。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]