忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「もういいよ」って。


自分の体制が危うくなると「もういいよ」って。

投げ出す。(笑)

特に家族とか、近い人にはこの作戦を使う。


そして罵る。

これは母にそっくりな私であって、大嫌いな自分自身でもあって、隠しておきたい自分でもある。


どうして、こんなに頑固なんだろうと思いながら、なんとか言い負かそうと必死になる。

それがばれそうになると話の方向を変えて「なんのこと?」とシラバックレル。



一人は嫌なくせに、一人になりたがって、「そんなことないよ」って言ってもらいたい私がいる。

でも一人でいる方が気楽で、交わらない人でもあって、ややこしい。(笑)


今日娘を車で送って。

考えた。

何をいまさら怖がっているんだろう。

こうやって、50年も生きてきたのに私は何を恐れているんだろうか?


自分自身を否定されて嫌だった彼らに似てる部分が怖いのかな?

それを知られるのが怖いのかな?

いいところだってたくさんあるのにね。

長所は短所。

短所は長所。

100%な人はいないのだから、いまさら「いい人」になれなくてもいいんじゃないのか?って気がついた。

どんな自分もすべて自分自身なのだから、「愛おしい」と思えるようになりたい・・。

・・・・って都合よすぎるかな?(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]