忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





わくわく、どきどきの時間、あっという間に過ぎて行きました。


わたげ。

そしてこのキャンドルナイト。
ピアノと歌でデビューさせてもらいました。(笑)

本当にあきらめていた音楽。
自分が奏でるなんてとうていできないと本当に思っていました。

けれど、小さなkasumiの一言で、いろんなことが始まりました。


イベント終了後に、吹奏楽のKさんから「ちゃんと弾いていたし、歌ってました。ちゃんと私が聞きましたから」って言われてウルウル(T_T)してしまいました。

ほかにも「kasumiさんっていろんなことが出来るのね」って何人かに言われて、自分としては、半端にしかできないなぁ・・と思っていることが、そうでもなくて「できる」部類に入っているのかもしれないと、自分の物差しをもっとゆるくした方がいいのかな?と感じたりもしました。


完璧主義なので、できないことを数えるんだけれど、できることってわりとたくさん持っている自分にも気がついたり、昨日は、朝30分でも練習するって思ってしっかり発声と、呼吸の確認をしていったことと、イベントの合間に練習をしている仲間のところにいって歌ったりして、自分に準備期間をつくってあげられたことが、プラスになるんだね・・・って思ったりしました。


最近の私は決めたことをあきらめたりしないのがモットーなのだけれど、それは子どもの時にいろんなころ、いろんな気持ちをあきらめることで乗り越えてきて、それが今の自分につながっているんだという、そんな矛盾のような不思議な気持ちをもちつつ、「いつかきっと」という希望を捨てないで生きるために、人格交代があって、それも、命を繋げてくれて、今の私になるんだと思うと、それぞれが愛おしいです。

怒りの担当の人格さんには、できるだけでないでね。。。と頼んでいましたが、でもここ一番というところになると、ちゃんと私を守ってくれています。


今日やっと代車の用意ができて、車を修理に出してきました。

よく見ると結構傷だらけになっています。

前も後ろもバンパーから二本の線が入っていました。

もちろん走るのには影響はないけれど、ほったらかしにするのは「自分を労らない」私と同じになるので、しっかりきれいにしてもらうことにしました。

そんな状況でも、朝凹んでいても、昼からは出かけられるようになってくれたり、夜中遅くまで練習してても、声がかれることもなく、無理はしているけれど、それをうまく分散して引き受けてくれている私に、感謝。


そして、りぼんのタッカ、なみちゃん、そして、わたげになってくれたカズくん。

卒論で忙しかったのに助けてくれたS・恭平。

ほんとうに ありがとう。

わたげのみんなも、ありがとう。

たくさんの人格さんがそれぞれしたいことを一つ成し遂げると最低6つ。
できるようになることが増える。


なにもできないやつ・・・・だった私が、いろんなことが出来る人に変身する。

それにしても「キャンドルナイト」好きです。

この次までには、歌いながら弾きたい曲になりました。

ピアノを考える時に、「自分も歌うかも?」が前提じゃないので、いざ歌えるようになった時に、弾けない・・・・って困るので、次からは歌うバージョンも考えようと思います。

そしたら、歌わないバージョンは、楽勝にいろいろできるゆとりがある楽譜になるのだと気がつきました。

人間体験しないと、わからないことが多いです(笑)


目で見る音楽になったキャンドルナイトです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

素敵でした☆

kasumiさん、こんにちは。
今はいい時代ですね、動画が貼り付けられるんだもんね。感動して涙が出てきちゃった。とっても素敵でした。ありがとう♪

Re:素敵でした☆

>kasumiさん、こんにちは。
>今はいい時代ですね、動画が貼り付けられるんだもんね。感動して涙が出てきちゃった。とっても素敵でした。ありがとう♪

こちらこそ、ありがとう。
もっと、弾きたくなったり、歌いたくなったり、しています。(笑)
できないって思うのは、やめようかな。。。。と、できることをすれば満足度100%になるかな。(笑)
  • from kasumi |
  • 2010/02/02 (11:43)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]