忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が娘・・・。
先日テレビのニュースで活動が取り合げられて、いろんな反応が・・・ありました。

ひとつは大阪からオファー(笑)が・・・というより、問い合わせ。

これはたった3分といっても、全国放送の効果ですね。

今日は、電話でと、知り合いからねぇねに、応募したらいいと思うよっという案内をもらいました。

本人は、友人たちとお泊りなのでまだ知りませんが、ある生命会社の企画のボランティアについての大会?のようなものがあるらしいです。

ブロックでの受賞や全国でのフォーラムや、応募者の中から2組がワシントンへ留学・・・っていう道もあって、受賞できると賞金もあるんだよ・・・って。

ある人は、ミュージックサインを広めるチャンスだから、ぜひ全国発信して欲しいと。

もう一人の人は、ニュースでミュージックサインのねぇねを見てからずっと探していたんですって。

たまたま地方局のFMで私は7月に、その人は昨日同じ人の番組に出て、たまたま話題になって、「kasumiさんの電話番号を教えたので、だれ?っていわないでお話聞いてくださいねえ、私もねぇねにぜひ応募して、全国に伝えて欲しいって思うので・・・」と笑っていた。


さて・・・どうなりますか。

ちなみに、ねぇねを探してくれていた人は、高校3年くらいだろうと思って、今年が最後のチャンスだと思って、必死だったんです・・・と、実はまだ一年生なんですよというと、「しっかりしているから18歳くらいかと思ってました」。


そうそう取材の時は、しっかりしているんですね。(笑)
しかも話すこともコンパクトで、伝わるような言葉を選んでいるし。。


ミュージックサインってなに?って思う方。
ちょっと勇気をだして、見てもらいたいと思います。
うたのユニットの人たちがリボンの3人。

手話、楽器をしているのがミュージックサインわたげ
今回は、コーラスに白百合高校の吹奏楽部のみなさんが参加しています。
http://www.youtube.com/watch?v=c3LGWTMa4vk&eurl=http://blog.goo.ne.jp/ribon-nami&feature=player_embedded


拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]