忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日芸術ホールで、北海道教育大学吹奏楽団のコンサートがあり、今回で4回目になるミュージックサインとの共演が無事終わりました。

いつもだと2月の催しですが、予約の関係で3月、しかもまーさんは学年末試験のど真ん中。

それでも彼女は頑張ります。


司会を頼んでいた通訳者がノロウィルスにやられ(笑)急遽司会の通訳も入ってしまい、腕痛い~~~の世界でしたが、そこはなんとか技でクリア。


昨日は会場の空気がまんまる~~~となりました。

吹奏楽では初めてのことだと思います。


実はまーさんNHKの番組で取材をされて、追っかけられています。

ろう者の音楽の世界感、サインができてからのその世界観の変化、どんな気持ちで会場に座っていたかなど、当事者の意見もたくさん取材されています。

日程は3月23日の夕方、18時以降の時間で、全道ネットです。

5分間ですが、高校生の活動のための5分間は偉大です。

もちろん、私達わたげもきっと、映ります(笑)


昨日はメンバーのカズが「コンサートどうでした?」と電話をくれ、「これからご飯食べに行くの~~」というと、「うちの店に来たら?」と誘ってくれて、行ってきました。

年が明けてから初めましてだったので、(電話では何度も話していますが)今年もよろしく!。


ライブやりたいね!と話をして・・・・。

そこには応援し隊の太郎さんの姿があり・・・・。


昨日で3日目のお仕事だったらしく。。。

まーさん、カホとの会話がうけます。

私は、普段痛いから動かしていない筋肉を目いっぱい動かしたので首、筋肉痛です。

でも音楽と一帯になれるって気持ちいいですよ~~。


今回はサインJrのたっつが、仲間入りして、デビューを果たしました。

10歳です。

彼はきっと大物になって行くでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]