忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、娘が車の中で聴いている音楽が音楽に聴こえてくる。

・・・と気がついたの。

なんで??ってよく娘が「うるさくない?」って聴くんです。
それは、いつも疲れてくると、ボリュームを下げて・・・と頼んでいたから。

どんな曲も同じように聴こえていて、歌詞もメロディも感じなくて、雑音にしか聴こえていなかった耳。【脳かもしれない】

それが、最近は「鼻歌」になったり、「いい歌でしょ?」と言われて、割とすなおに「そうだね」って言える私がいます。


車の運転もあまり好きじゃないので、疲れがピークだともう、頭がぐちゃぐちゃで機械から出てくる音にしか聴こえなくて、「ごめん、下げて音」という構図だった。

それが、歌詞がわりと出てきたり、メロディとして覚えていたりできるようになって来た。

音楽を手話に代えるのは得意だけれど、自分でそれを受け止めていたわけじゃなくて、表現し終わったら、スルーしていたんだな・・・と思う。

最近はりぼんのおかげで、何度も同じ歌を手話で・・・ということも増えて脳の回路が正常につながってきたのかしら?とも思う。

私は製作するまでが好きでそれが終わると、次・・・という人なので、出し切ってしまうと、忘れちゃう。(笑)

でも、忘れると困るから。

つながっている回路を変更してくれたのかな?と思うくらい、音楽が残っている。
なんか奇跡的な感じがするこのごろです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]