忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009/09/30 (Wed)
  • 昨日は気持ちが引きこもり、今日は体が・・・。

 昨日一日心が引きこもりなのに、体は外へ行かねばならなく、それでも大好きな人たちと、午前、午後、夜と過ごして心は復活。

けど、体がこの時期寒くなったり、暑かったり体温調節のできない私には、きつい季節。

娘がテスト期間でもあったので、連日午前さま。

寝る時間が短いというか、体力がないから天気がよくても体が動ける状態になるのに午後からじゃないとう~ん・・・・となる。

だったら、早く寝ろ・・・ってことなんだけれど、私が寝てしまうと、娘が一人で起きてお勉強となってしまうので、そこそこに付き合う。

テスト問題を出して・・・とノートを渡されて、出題をすることになってしまうんだけれど、高校時代の記憶はぷっつりと、特に授業のあたりは残っていないので、ちんぷんかんぷん。


数学ならまだできるけどなぁ。。。
けど、数学は私の助けはいらないらしいし、英語もまったくだめなのであてにはされない。(笑)

それでも、さっき「理科100点だったよ」とピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ跳ねて帰ってきて学校での様子を話してくれるのは、中学時代を考えると夢のようです。


クラスメイトから、「まーちん、嫌い」と言われ、そのNさんは今学校がきついらしく、勉強も頑張っても、娘の方が点数がよかったらしいので、そんなことを言われたさ・・・と。

それでもいつもいろんな話をしているSさんが、「こいつは超ナイーブだから、それはやめなよ」と行ってくれたさ・・・と、少し持ち直している。

まーさんも行きたい学校があって、彼女なりに必死だし、それで「嫌いと言われても・・・」と、複雑みたい。

それぞれの事情はわかるけどさ。


嫌いって言わないでよ・・・・って思うのは、ごく当たり前だと思う。

やっと得意分野で納得の行く状況になったのでニコニコしてるのを見てると、よかったねと思う。

去年の今ころは、文化祭の関係でまじで凹んでいたから、こんなニコニコする娘を想像もできなかったし、私も凹んでいる暇もなかった気がする。

これから、少しスケジュールがまた混んでくる。
クラスで「インフルエンザ」が二人ほど出てるらしい。

移らないで欲しいし、私も避けたいな。

まじ体力がないから、今以上にはやせたくないしね。。。
これは切実な願いです。

うがい、手洗いはまじめにしましょう。(笑)




今日から、お弁当が復活です。


拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]