忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎日のことだけれど、オクターブを使っていると、腕がつってくる。

手が小さいのもあると思うんだけれど、やっとなんとか弾いているので、指をいっぱいひろげていないと、届かない。
それで、筋力も弱いので、すぐがちがちになる。

車の中でとか、お風呂の中でとか、浮かんでくるメロディはたくさんあるけれど、いざピアノの前に座ると指がうごかないし、音もどこだっけ??ってなる。
情けないっつか、もどかしいというか、けどちゃっちゃとできたら、きっとピアノをあきらめるなんてことはしていなかったわけで、今だから浮かぶメロディなんだよね。

私はなんていうか、過去にこだわりすぎる傾向というか、「あれがなければ・・・」とか、「こうしなければよかった」と嘆く私もいる半面、有言実行と、行動しなければ何も変わらないと思っている私もいる。

だからいつもいつも揺れっぱなしになる。

だけど、今年は動くって決めた。

だから、できる事は小さなことでもしていこうと思っている。
今、こだわって「さぁ」を作り直している。
けど、結局基本一番最初の弾き方になるかもしれないなぁ・・・・って思いつつ、けどこだわったものが時々自然に指が勝手に動いてくれたらいいなぁ・・・っていう想いもある。

私はきちんとできない自分を許せない。
なんでも「きちんと」できないのに、「きちんと」を自分に要求する。
そして、自分を貶める。(笑)

で・・・。何もできない自分に浸る構図ができる。


そして、底辺に落ちる。底を知っているので必ず浮上することもわかっている。

あえて落ちることもするけれど、そこに浸ると最近グチャグチャになっていくので、その時間、少しもったいないかな…と思い始めてきた。

人生、何があるかわからないし、何度も「死にたい」と実行したけれど、成功しなかった。
いままではそれにむかついたり、どうしてなんだろう?と思っていたけれど、母として、サバイバーとして、生きて語ること、それが私の生きる道。

頭では分かっているけれど、なかなかそれだけでは、納得していなかった。(笑)

けど、あと何年生きていけるのかわからないし、できる事しておかないと、本当に死んじゃう時に、「後悔」するのは嫌だな。。。

もう少し、生きていて、生きていくことができたら、楽しいかも?って少し欲がでてきた。

今週いっぱいは、あがいていろいろお試しをして、そしてパーツを決めたい。
そのためには、もう少しガンガン弾かないとできない。
それにしても、こういう気力どこにしまっていたんだろう・・・。謎(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]