忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンダンテ~稲の旋律~  本日リハでした。

ミュージックサインを担当してくれるメンバーがけっこう集まったので、絵をならべて、当日はある指示だしがないなか、総出で短い時間だったけれど、体験した。
そのあと、ミーティングの中で、最後に歌う、「稲の旋律」を手話で表現してみたい人!!と希望を募ったら、専門学校の学生が二人手を挙げてくれた。


おお~~~!!

・・・・・っていうわけで、私は明日中にそれを覚えて、月曜、火曜と授業に行った時に、指導しなければならない。

覚えられるのか??謎

ってか、やらねばならない。

自分で作ったものじゃないから、覚えるのが難しいだろうけれど、頭を切り替えるにはいいチャンスかな。(笑)

手話で「さぁ?」ってことはしてはならない。(笑)

今日は朝、まーさんが「高校生の手話スピーチコンテスト」に出す原稿を学校に持っていき、指導を受け、その送迎。

その合間にピアノを弾いて、午後はユニバーサルホームを作る会の理事会。(通訳兼)

そして、大学へいって、ピアノを弾き、そしてリハへ。

ピアノ何がこんがらがっているんだろう・・・・って交通整理をしてみた。
CDを聴きながらカウントを数える(普段はめったにしない)

楽譜がごちゃごちゃになってきたので、新しくプリントしなおして、書き写してみるとか・・・・・。

その結果、元の楽譜に書いていない秘密の旋律があった。(笑)

それがなくて、困ったことがないので、ようは歌に合わせて弾いているってことで、書き込んでいないけれど、弾きこんでいる♪っていうのがあるんだぁ・・・・・と発見。


どちらにしても、来週タッカの歌だけバージョンを音を撮らせてもらう事にした。
そして、それに合わせて練習しないと、どんどんちがう曲になってしまうんだわ・・・。そういう意味では音源大事かな。





なんでもそうだけれど、もっと上にって思うと、深いなぁ・・・と。

極めたものが一つあるだけでも、十分ラッキーなこと。
そう思うと、今までの悩みがあまり深く悩む必要なかったのかもしれないと思ったら、気楽になる??(笑)


自分との競争なのか、他人と比べてもきりがない。でも、自分とだったら、~が出来た。~が出来る、~が出来るようになった。
そう考えると子育てと同じなんだなぁ・・・って。

なんにでも興味を持った時に、トライすることができたら、ぐぐって伸びていくのが人間なのかもしれない。





  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]