忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝からのイベントだったけれど、我が家のピアノをまちせんに運んだので、家で練習ができなかったので、早く起きていつもの練習場所に。

声だしと、おさらいと、確認で90分。

ピアノを高い位置に持ってきて、立って歌う事にしたので、楽譜から自分の目が遠い。

なので、拡大コピーをして、新しいファイルに入れ替えて、順番を確認。

ラブピースから始まったので私は、手話モードだった。だからなのか緊張はなく、いままでで一番ミスが少なかったと思う。

というか、間違えなかったのかな?

自分ちのピアノなので本物のピアノより、軽く弾けたのもあるかもしれないけれど、立つことで自分の手が見えないのに、弾けてたと…思う。


実は一人で弾いているときは、暗譜も目指しているけれど、目をつぶって位置で確認するって言うのをしばらくしてた。

多分このあたりの音…みたいに弾いていたことも良かったのかな。(笑)


初めて弾いて歌うをし舞台に立ったのが1月30日。
チョコ募金のチャリティだった。
そしてそのあとのひな祭りコンサート。


そして今日。
廉売横丁もあったけど・・・・。(笑)

慣れてきたのかなぁ??

けどやっぱりまだマイクとは仲良しにはなれず、遠慮気味だったらしい。

けどだんだん使い方が分かってくるんだと思うし、もう少ししたら、自信がついてきて自分が位置をきめられるようになるかもしれない。

なんにせよ、緊張しなかったってのが今回のお得なポイント。
次は、楽譜を見れる角度を保持できたらもう少しいいかもしれない。

今日は直角に近い感じだったし…。(笑)


普段の練習の回数で切り抜けた・・・のかなぁ??


うまかったかどうかはちょっと棚に置いて(笑)自分としては合格点かも?


楽しかったし、ステージでなみちゃんと、絡んだりできたし、面白かった。(*^^)v

まーさんがいないのは、寂しかったけれどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]