忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の朝、どうしても実父に電話する必要があったkasumiが、実父に

電話していた。なんの話からか、実父が「おまえは、頭がおかしい。狂って

いる。キチガイか?」と言い始める。 しばらくは、相手にせず冷静に話し

ていたkasumiだったが、しばらくあと反撃に出た。  「パパ、私、いまだに

納得できないことがあるの。なんで、私があんたとセックスしなくちゃならな

かったの?パパ、なんであんなことしたの?」実父は、突然出された話に

明らかに動揺し、「おまえ何言ってるんだ。お前、夢でも見たんじゃない

か?おれがいつそんなことをしたんだ!お前、頭、おかしいんだ。キチガ

イだ。」と怒鳴る。  kasumiは、泣きながらも、「なにしらばっくれてるの!

12歳から20歳までセックスしたでしょ!あんた最後の時になんて言ったか

覚えてる?『おまえもオンナになったな。』って言ったじゃない。私は覚えて

るから。」と、くらいつき、離さない。「私は、パパに大切にしてほしかった

んだよ。なんで私を大切にしてくれなかったの?」実父は、「何故、大切に

してくれなかったのか?」という言葉には返す言葉を失ったのか、しばらく

無言だったが、「なに変なこと言ってるんだ。お前、あたまおかしいんだ。」

と言い捨て、一方的に電話を切った。  kasumiは、ワナワナと振るえ、ボ

ロボロと泣いていたが、勇敢だった。話していたのは 、いつものkasumi

ではなく、中学生くらいの『おねえちゃん』だった。イントネーションや、声

の出し方も、中学生になっていた。 (この反撃は予想していたものではな

く、私のなかで「怒り」がわいて言葉にでたものだった。夫が言うように、大

人のわたしではなく、インナーチャイルドのおねえちゃんが 怒りをぶちま

けたのだろうと思う。 大人の私は「何を言っても無駄だ」とあきらめの気

持ちが大きく、父に逆らうこともしないで我慢して育った。 だけど、もう親

に依存しなくても自分の力で動き、生きている人間なんだとこの時に実感

したのだった。 おねえちゃんは、私が大人の感覚で躊躇しているとき

に、すっと背中を押してくれる。 いつでも、子どもの視点で考えられるよう

に「こっち、こっち!」を手をひぱっていてくれる。そんな感じでいる。彼女

を尊重しつつ、相談もしてこれからも生きて意向と思う。 10歳だった子が

成長したのか?とゆりさんに聞いた時に、「別の子だと思うわ」と 話をし

ていた。 何人いても困る事はないし、応援団が増えてると思って、彼女ら

の気持ちを受け止めたいと思う。

拍手[15回]

PR
   
Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]