忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   

カテゴリー「好きな音楽・好きだった音楽」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この歌大好きです。

以前手話化した時に、学生が泣いていたことがあります。

しかし~~~自分では歌えません。英語に拒否反応してしまって、人前で歌ったことはありません。(大爆笑)

英語に対するコンプレックスどんだけ?ですが、英語を話せる人にはよく言われます。


kasumiさんは、話せるようになると思うから、いっぱい英語を聴いたらいいよ。

ふうん・・・・。

けど実行していません。(笑)

長い時間一緒にいると、何を話しているかはなんとなくわかるんですが・・・。

英語大好きだったはずなのに、ある日突然わからなくなったショックがきっと、心の奥底に沈んでいるんでしょうね。


今日は、この歌を歌ってあげたい気持なのだけれど、歌えないのでここで聞いてもらおうと思い、記事を書きました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR



字幕付き見つけた。(笑)


これで歌詞がみえるっと。。。

自分で弾けるレベルの楽譜をさがしていますが、なかなかありません。

原曲通りにはもちろん弾けないので、(笑)

すこし手を抜いてというか、指ですが。。。

工夫したいと思っていますけど、今は目の前にあるわたげだけでも、非常に大変?というか、金森の時より、一歩まえに出たい気分でいます。

先日、タッカが「今度はちゃんとマイクに声が入るからね」と念を押してくれた(少し迷惑なプレッシャー)ので、音やリズムがずれると「バレバレだよん」ッってことだよと、あっさりと言ってきました。

ま・・・それは覚悟の上だけれど、なんでも完璧じゃないと気が済まないので、両方を頑張ってそれが両方ともだめになるよりは、片方をあきらめることにも慣れてきたし、わたげの場合、「歌」が大切なので、(伴奏はピアノだけじゃないから)その歌をしっかり出せ!!って思うんだけど・・・。

これまた、一度脱力するともとに戻るまでにはやっぱり練習しかないの。(笑)

だってね。。。
歌いたいんだもんね。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[3回]





誕生日が嫌な人に、これを・・・。
 
私にも、あなたの分も。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[2回]




理由はないけれど、好きです。(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]


最愛  柏原芳恵、






ひまわり娘  伊藤咲子だっけ?





部屋とYシャツと私・・・。平松愛






改めて歌詞を見ると「うざい・・・」っていうか、怨念か?っていうくらい気持ち悪い。

岩崎宏美の「すみれいろ~~のなみだ」これも・・・。うざ・・・って、思った。

純真かといえばそうかもしれないけれど、今の私には、「しつこいわ」って感じですね。


杏里の歌もそうだったかな。

さて・・・。どれを動画でつけようかな。(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]