忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小さいおねえちゃんと自分(面接)

 私は、もともとはっきり自分の意見をすぐ口にだしてしまう。

そのことで、いやな思いをしている人もいると思うが、周りが思っているほど強くな

い。強かったら、うつにはならなかったかもしれない。

色々なことを後ろ向きに考えてしまう癖がある。

仕事に頑張れたのは、やはり自分の経験から回りに解ってもらいたい、理解しても

らいたいという気持ちがあったからこそである。

これからの自分がしたいこと、それはうつで苦しんでいる人に、私のような経験をし

た人に元気になってもらうことだ。


 何がどうできるかは、わからない。

まずは、自分自身が健康にならなくてはいけない。

ゆりさんと話をしている時に、「かすみさんって、お仕事の話をしてる時が一番楽し

そうね。道しるべは必要ないでしょう。自分のやりたいことがもう決まっているも

の・・・・。」といわれた。

家庭では、右手の手のひらに夫や娘が話しかける。そして今の私は、頼まれても

やりたくないことはしない。今まではイライラしながらしていたのだが、「なんでやら

ないの?」と聞かれたときに、「だって、やりたくなかったんだもん。」と、答える。

そんな時、あれ?と思うのである。

「今のは、私の返事なの?」すごく疑問である。夫は、今まで10歳からずっとごは

んしたくをしてきて、疲れちゃってるのかなぁ?と言う。

本当のところはわからない。

地元の主治医のアドバイスは、疲れないようにすること。気負わないこと。マイペー

スを守ること。

ゆっくりだけど、良くなっているから、あれこれ心配しないこと、という。


私はというと、ときどき人が入れ替わっているような感じがするのだ。しかも、記憶

はあるから多重人格とかではないと思う。そのことをゆりさんに伝えると、「それは

良いことよ」と言い切る。

小さいおねえちゃんが自分を出せているということらしい。

 

 

拍手[0回]

PR
   
Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]