忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かすみの想い 


誉められるということは、とても気持ちがいい。

力を入れなくても、自信が持てるということは、とても気持ちがいい。

生きていくための自信、それは力を入れなくてもいいことなんだと、わかったような気がする。

小さかった自分が悪いんじゃない。私は悪くないんだ。そう思えるまでには、とても長い時間がかかった。

「もっと努力をしていれば、何とかなっていたのかもしれない。」ずっとそう思っていた。時々10歳の子どもになる。

気持ちをもてあまして、自虐に走ることもある。


 しかし、後退とも思えるそのことさえ、ある精神科の先生に言わせれば「全て順調!」なのだそうだ。

森田ゆりさんとの出会いは、神さまが私にくれたご褒美だ。そして今の私も・・・・・。

ゆりさんは、先日「かすみさんは、もう大丈夫なんじゃない?」といった。

私としては、うつが治るまではゆりさんと、話しがしたい。

でも、私以上に苦しんでいる人もたくさんいる。

居心地の良い場所から離れるのには、ちょっと勇気がいる。

もう少ししたら、今苦しんでいる人に席を譲らなければ・・・・・と思っている私もここに居る。

そして、今度は私が席をつくっていこうと思うのだった。

                                                   kasumi

拍手[0回]

PR
   
Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]