忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




信じて    作詞kasumi    作曲takka vocal  takka



 最近姿を見ないなぁ・・・・と思っていた市議をしていた友人。

私は基本集団を応援する気持ちってない。

人。個人。

その人だから。

例えば、ろう者の声に耳を傾けてくださった金田さん、選挙カーから「まーさん~~」といつも叫んでくれた。

市議から、国会議員になって、半身まひになっても、支援する人は多かった。

言葉がでないことで、議席を譲られたけれど、いまでも大好きな人。

昨日、あるところで通訳を頼まれてしてきたら、もう一人ろう者の声を聴いてくれた市議の方が、Drストップが入り次の選挙には出ないことになったと聴いた。

私も、病気ばっかりしてたから(職業病)、ずっと支援してもらっていた。

あまり、集団に入るのはすきじゃないけれど、そこの病院がなかったら、手話通訳者としては、息が切れていただろうと思う。


志半ばで、何かの理由で、道が閉ざされることはよくある。
けれど、その道がだめになった訳ではなくて、別な道から行きなさいと、神様が言っているんだなと、私は今なら思える。



諦めていたpiano。こんなに弾けるようになるって思わなかった。

一度閉じたみちだからこそ、ろう者に伝えたいと思ったんだろうな。

そして、音を聞き分ける力をくれたんだろうね。ありがとう、神様。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]