忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯からちょこちょこと書き込んではいるものの、パソコンに向かう時間と、左腕が・・左肩が・・・ちょっとでも
伸びると痛い~~~となっていました。


毎日の通院から、一日置きになること、一か月半でやっと、上まで伸ばせるとか、背中の方へ腕をまわせるように進化して来ましたが、寒いところに行くと、「ピキ!」と音がするくらい、痛みが走るのでさすがに痛みに鈍感な私でも耐えられない痛みがあることを経験しました。

通院先の先生も、今のままではかわいそうだと、頑張って治療してくれて(笑)

じわじわくる痛みはかなり耐えられる(笑)けれど、いきなりぐわ~!っとくる痛みはぎゃ~~~って叫んでしまうくらいで、どこかにぶつけようものならそこで10分くらいはうずくまる。


私ってこんなに痛みに弱かったかしら?と思うくらいの経験です。

今はやっと、ゆっくりなら腕をまわせるし、痛いけど、ストレッチすると、稼働域が広がるのも、わかるので、「イタタ・・・」と言いながら、のばせ~~~と念じています。


今年はいろんな人が気づかってくれて、michieさんのお母さんになりたいと言ってくれている友人から、手編みのネックウオーマーが届き、夫の実家からは、六花亭のお菓子が届き、さらに冷凍食品生き延びる作戦の食材が届き・・・。


昨日は、まーさんの手話検定の2級合格通知が届き(笑)

(いや~~不合格だったらどうしようか?ってまじ悩んでました私。)

いいことも、わるいことも、いろいろ経験して、大人になっていく娘を頼もしく思いながら、あさって、ボランティアスピリットアワードの全国大会です。

行き先は大阪です。


自分活動の紹介を模造紙に書いて説明をするために、リサーチしたろう者の意見をメールでもらい、それを読んで「かあちゃん、まー本当はアメリカに行きたいって思っていたけど、賞をもらうことよりも、このメールの方がずっとうれしい。もっと頑張ったら、もっと喜んでくれるよね。

全国の人にミュージックサインを知ってもらったら、もっとろう者の人が楽しい時間増えるよね」と、自分の活動の評価よりも、喜んでいる人がいると、それを素直に受け止められる人なんだな・・・と、つくづく「出来た娘じゃ」(笑)と思いました。


昨日は、学校から注意しないと、単位が取れなくなりますよ~~という指導を受けてきたのですが、学年主任からのお話は5分もかからず終わり、あれ??って感じでしたが、「自分でもわかっていると思うので、3学期は休まない努力と、遅刻をしない努力をしてください。先生も持病があるからたいへんなのはわかるけれども、自分と向き合って考えて行動できるはずだから。」と指導されているんだけれど、まーさんって先生たちに、信頼されているんだなぁ・・・と、帰ってきました。


夜は、大好きなモカさんと、圭太くんのライブを満喫し、友人宅へお泊まりに行き、今日の午後は髪を切りに行き、そして、ドライヤーを買いに出かけました。

きっと、これからは「ブローする」毎日になるのだろうと思われます。(笑)

どんな大人になっていくのか、わからないけれど、きっとまーさんは、確実に自分で決めたことを実行していく大人になるような気がします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]