忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 音楽大好きな私が、ここ10年以上も音楽を聴くことをやめ、娘が「この曲いいよ」と教えてくれるものでも、心に響かなかったか・・・がわかったような気がする。

ただ、自分のできなかったことができる人がうらやましいとか、そういう感情だけじゃなく、心を揺さぶられてしまうからなんだ。


今日、アンジュラ・アキさんのピアノを聞いていて、すごく思った。

そう、こんな感じの気持ちだったよ。
心が乱れるから、避けてきたんだ。

平常心でいられない。
自分がどうなるのかわからない。
だから、


蓋をしてきたんだ。

毎日鍵盤を触っていると本日の気持ち見たいのがわかる。(笑)

体調。心の揺れ。
そんなたいそうな曲は弾けないんだけれど、手が勝手にコードを探す。

パソコンで聞いた曲を弾いて見たくなる。
そのうちコピーできそうな気になるけれど(笑)


たぶんこの音だろう・・・という命中率が高くなってきた。

ああ~私ってそういえばソルフージュとかコーリューブンゲンとか得意だっけ・・・・。
音楽は5でしたね。中高は・・・・。


弾きたい曲が弾けない・・・ってなった時から、心の蓋が何十にも硬く、そして幾重にも重なって封印したんだ。

保育園の実習の時に、担当の先生が伴奏ができないって言っていたから、簡単な楽譜も書いてあげたっけ。

けど、今苦しい。


その蓋の重さがじわじわとのしかかってきた。
想いが重い。

なんど心を殺されてきたんだろう。

なんど自分をだましてきたんだろう。

今度こそ、最後の底だと思っているのにまだまだあるのかな??


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?  神様助けて欲しいわ。

え?祈らないとだめですか?

今は覚えているけれど、時間がたつと忘れちゃうんだもん。

ブログに書くからかろうじて記憶はつながるけど、時間が経つと、だれ??ってなるんだもんね。

超苦しい。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]