忍者ブログ

虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~

虐待の連鎖を切る手助けをしたい。。 これからは、一緒に歩いていこうね。 2010年私なりの終止符うちました。 新しい道はどんな道??

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009/09/24 (Thu)
  • クリスマスディが・・・。d(゜-^*) ナイス♪になって欲しい私








私は、家族行事があまりというか、得意じゃない。

現家族は楽しいよ、もちろん。

けれど、子どもの時は、とっても憂鬱になるもので、つい最近まで運動会、家族遠足、5月の連休、夏休み、冬休み等々が苦痛でたまらなかった。

疲れるんだわ・・・。(笑)

もちろん娘と夫は仲良しだから、キャーキャー言いながら、楽しそうだし、それをみてるのはもちろん苦痛じゃない。

けれど、そこに参加しなければ・・・と思うと、気持ちが重たくなる。
なぜって、楽しいことのあとには必ず嫌なことが待っていて、そうなるくらいなら、「自分でぶち壊す」癖があって、まったくもう・・・・になるんだ。

ただこの歌は、市役所に入ってFさんとはじめての宴会というか、歓送迎会の2次会でカラオケに行った。
もちろん通訳もしているんだけれど、自分が歌うことになってしまった。

けど、他人の歌なら通訳してればいいけれど、自分が歌うのには誰にも通訳がいない。

考えに考えて、手話をつけて歌った。しかも即興で・・・。

その時にFさんは、私の頭を(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシしてくれた。

Fさんは、歌が好きだ。
グランドピアノが家にあった。
けど、音は聴いたことがないといつも言っていた。

この何年か、クリスマスは苦痛じゃなくなったけれど、今年はd(゜-^*) ナイス♪な時間になるだろうか?
私はぜひクリスマスディとFさん夫婦と過ごしたい。

来てくれるだろうか?
来たい気持ちを持ってくれるだろうか?
((o(^∇^)o))わくわくしてくれるだろうか?

今までの人生で最高のクリスマスプレゼントにしたい。

それができたら私とFさんの集大成になるかもしれない。そしてもっともっと、わたげを飛ばせるかもしれない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

クリスマスデイ

「クリスマスデイ」

花びらのような雪が 手の平で とけて消えた まるで ぼくらの恋のように
はかない その 雪の 冷たさで 街のさわめきに 気がついた
そうだ 今日は クリスマスデイ

はかない 雪みたいに消えた あなたは 今日を 誰と 過ごすのか
手をつなぐのは ぼくじゃない 
そうだ 今日は クリスマスデイ

きらめく ダイヤのような 雪の舞う中 
街中の 幸せたちを
何も 見なくてすむように ぼくは 目をつむって
走り出す サイレントナイト

たぶん 別の場所で この降る 雪を見ている
あなたを 想いながら 僕は ひとり 歩こう
寒くなれば あの カフェで チョコレートを
飲んで 温まろう
降る雪が 二人で 過ごした時間を 隠してくれる
今日は クリスマスデイ

きらめく ダイヤのような 雪の舞う中 
街中の 幸せたちを
何も 見なくてすむように ぼくは 目をつむって
走り出す サイレントナイト

  • タッカ さん |
  • 2009/09/24 (23:37) |
  • Edit |
  • 返信

この歌は

クリスマスディは淋しいぼくの失恋体験songなんです
走り出すサイレントナイトは走り抜けるサイレントナイトです訂正(笑)
  • りぼん なみ さん |
  • 2009/09/28 (17:53) |
  • Edit |
  • 返信

若い時のこと・・・

あまり記憶にない私。
・・・っていうか、別の人が頑張っていたんだろうと思うんだけれど・・・25歳までは、一人だったから記憶を繋げられる手段がない・・・から、覚えていないさ。

どう過ごしていたんだろう。謎ですね。
結婚してからは、夫が「あーだったとか、こうだった」と教えてくれるので、なんとかとぎれとぎれの記憶もつながるけれど、大切な人は、すぐ自分から手を離してしまうし、この時期を一緒に過ごしていた人っているのかなぁ???

今年はなみさんの声でこの歌を聴ける?と 期待していますのでよろしく。(笑)

Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- 虐待を生きて~kasumi&michieのキルティング人生と快復~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]